AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

トマトとオレンジの伝言メモが素敵。折ると輪切りからくし型切りになり、伝言メモ内容が隠せる。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

フルーツと野菜のメモ

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットで素敵な文具をみつけましたので購入してみました。野菜とフルーツが大好きな私には嬉しい伝言メモです(笑)。

画像をご覧ください!カットされたトマトとオレンジのようですが、こちらが今回紹介する伝言メモなんです。

「ベジタブル&フルーツ ブロックメモ」

紹介動画を撮影しましたので、まずはYouTubeをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。なかなかおもしろい伝言メモでしょ。動画をご覧になられた方はもちろん、1枚目の画像を見れば使い方はなんとなくわかるかもしれませんが、ここからは画像とテキストで説明させて頂きます。どうぞ最後までおつきあいください。

トマトメモ

まずはトマトから紹介します。輪切りされたトマトです。この画像だけだと伝言メモだとはわからないかもしれませんね。

トマトメモ

ひっくり返してみました!裏側に文字を書きます。確かにメモです。

トマトメモ

伝言メモを書いたら画像のように折ります。くし型切りされたトマトになります。マヨネーズや塩をかけて食べたいですね(笑)。もちろん食べられませんよ(笑)。

トマトメモ

輪切りされたトマトからくし型切りされたトマトになります。くし型切りのトマトをひっくり返して伝言を確認します。伝言内容が関係ない人に見られないのがグッドです。

オレンジメモ

続いてはオレンジです。酸っぱそうですね(笑)。

オレンジメモ

裏側はトマトと同じですね。裏側にメモを書きます。

オレンジメモ

折るとこんな感じです。くし型切りされたオレンジになります。美味しそうです。

オレンジメモ

いかがでしたでしょうか素敵な伝言メモでしょ。paperable(ペパラブル )というブランドの「ベジタブルブロックメモ」と「フルーツブロックメモ」です。種類はトマト、タマネギ、キャベツ、オレンジ、スイカ、アップルなどです。100枚入りで、価格は485円です。気になる方は商品ページをご確認ください。

ペパラブル ベジタブルブロック メモ トマト YKP90-0720

ペパラブル ベジタブルブロック メモ トマト YKP90-0720

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

種類が多いのも魅力のうちの1つです。たくさん種類があってどれを購入しようか迷っちゃいます。皆さんの大好きな野菜とフルーツはあったでしょうか。

フルーツと野菜のメモ

このメモを机の上に置くと、なんだか机がとても華やかになります。色々なフルーツを置いたら机の上がフルーツの盛り合わせになりそうです(笑)。さすがに画像くらいたくさんあったらイライラしてしまうかもしれないですが(笑)。

素敵なデザインなのでメモを残したら、相手に必ず気がついてもらえると思います。どの伝言メモよりも先に見てもらえそうです。ここぞという時に使いたい伝言メモの紹介でした。あっ!でもトマトが嫌いな人はあえて後回しにするかもしれないですね(笑)。

【コレクションNo.0293】