読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

リアルな指型ボールペン「ファニーボールペン」が怖い。指で指を持って書くおもしろさ(笑)。

指そっくりボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろボールペンもたくさんコレクションしています。今回紹介するのは指です。そう!指のボールペンです。パッと見は、おもしろいというよりめちゃくちゃ怖いです。

デスクの上やバッグの中に無造作に置いてあったら、見た人は悲鳴をあげてしまうかもしれません。まさか指がボールペンだとは思わないですからね。よく見てペン先があることに気がつきホッとするでしょう。

指型ボールペンを動画で紹介

紹介動画を撮影しました。YouTubeにアップしましたのでまずはご覧ください。

いかがでしたでしょうか。ドッキリグッズになりますよね(笑)。指ボールペンで文字を書いている姿、指で指を持っている姿がとてもシュールでおもしろいんです。

指そっくりボールペン

それでは画像も詳細を紹介します。けっこうリアルでしょ。これ以上リアルに作るのはNGな気がします。ボールペンだと知らない人がパッと見「本物?」と思い、よく見ると「なんだ……!ボールペンじゃん、驚かせやがって」と気がつく絶妙なリアル感です。

もっとリアルな指にしたいという方は、自分で塗装したり、毛を付けてみたり、ネイルをしたら良いかもしれません(笑)。そういったカスマイズも楽しそうです。特に爪の部分にリアリティが無いと個人的には思うのでネイルをしたら良いかもしれません。

指そっくりボールペン

ペン先のアップ画像です。指のリアル感を損なわない小さな透明キャップが付いています。インクの色は黒です。インクの色がもし赤だったら、指の切れ目から血がチョロチョロ出ているみたいで、それはそれで怖いかなと思います(笑)。

指そっくりボールペン

指が6本になっちゃった!なんてことができます(笑)。小学生の男の子が喜んで遊びそうな気がします。

指そっくりボールペン

ペンケースの中から指ボールペン……(笑)。かなり怖いです。会議や授業中で隣の人のペンケースがこんな状態だったらどうしますか?隣の人の手を見て指を確認しちゃいそうです(笑)。会社や学校の教室に落ちてたらドキッとしちゃいます。でも、落し物や紛失物の中にこの指ボールペンがあったら、ちょっと笑ってしまいますよね(笑)。

指そっくりボールペン

今回紹介した指のボールペンは「ファニーボールペン」という商品名でAmazonで販売されているボールペンシリーズの1つです。購入価格は518円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

「ファニーボールペン」シリーズには、ハサミ、カッター、ギター、ドライバー、そして赤いマニキュアを塗った女性の指もありますよ。個人的には今回紹介した指が1番リアルで衝撃的なのでおすすめです。おもしろいボールペンはたくさんコレクションしていますのでまた紹介しますね。ご期待ください。

【コレクションNo.0294】