AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

あのテディベア、テッドがコップのフチに!「PUTITTO ted2」がかわいい。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

コップのフチ子のテッド

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行ったら、コップのフチ子みたいなコップのフチのtedを見つけましたので購入してみました。

実は私は映画を観たことがないので、tedについてはあまり語れません。テレビCMを観ているので、tedがクマのぬいぐるみで中身がおじさんだということは知っています。あと、かわいい見た目とは逆に過激な発言をすることも知っています(笑)。その位の知識なのであまり深くはつっこまないでゆるーく紹介します。

「PUTITTO ted2」

コップのフチ子のテッド

パッケージはこんな感じです。今回は2箱購入してみました。さてどんなポーズのtedが出たでしょうか?と言いたいところですが、最初の画像を見ればわかりますね(笑)。開封動画を一応撮影しましたので、何が出るのかドキドキ感は全くないと思いますが、宜しければご覧ください。

すごくかわいいでしょ。映画のファンの方はかなり欲しくなる商品なのではないでしょうか。

コップのフチ子のテッド

で、今回は2種類紹介しましたが、全部で5種類あります。ted2、ぶらさがりted、ひっかけted、たれさがりted、すわるtedの5種類ですね。皆さんはどのtedが好きですか?

私はすわるtedとぶらさがりtedが出たらいいなぁと思って2箱購入しました。まさかの欲しいと思ったtedがそのまんま出たので驚きました!tedとは何か縁があるのかも・・・。映画観なきゃ!

というわけで、すわるtedから紹介していきます。

コップのフチ子のテッド

ビールを持って座っています。クマのぬいぐるみに瓶ビールというのが何とも不似合いでおもしろいです(笑)。

コップのフチ子のテッド

グラスに座らせてみました。もちろん!グラスにはビールを注ぎたいですね。1人の晩酌もtedがいれば寂しくない?

コップのフチ子のテッド

横からの画像です。グラスの内側に座らせるので、tedが水没しないようにだけは注意が必要です。ビールの海に飛び込めてtedは幸せかもしれないですが(笑)。

コップのフチ子のテッド

後ろ姿がすごくかわいいです。どこか哀愁も漂いますね(笑)。やはりおじさん?続いて、ぶらさがりtedを紹介します。

コップのフチ子のテッド

グラスにかけていない状態だとダンスをしているようにも見えます(笑)。グラスにかけるのはもちろんですが、インテリアに飾るのも良さそうです!

コップのフチ子のテッド

ぶら下がっています。すごくかわいい表情をしています。

コップのフチ子のテッド

後ろ姿です。尻尾がちょこんとついているのがまたかわいいです。

コップのフチ子のテッド

「PUTITTO TED2」という商品です。冒頭でも言いましたがヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。1箱540円でした。Amazonでも販売しているようですが、ボックス買いになるようです。1ボックス8箱入りで価格は4,320円です。ザ・大人買いですね(笑)。詳細が気になる方は商品ページを覗いてみてください。

ヴィレッジヴァンガード限定 PUTITTO TED2 全5種 奇譚クラブ

ヴィレッジヴァンガード限定 PUTITTO TED2 全5種 奇譚クラブ

 

このブログ記事を書いていたら映画「ted」と「ted2」を観てみたくなりました。DVDレンタルしてこようかな。映画をみたらこの商品の感想もまた変わってくるかもしれませんね。他のtedも欲しくなりまた買っちゃいそうです。大人買いしちゃいそう(笑)。

【コレクションNo.0295】