読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

タコの足のボールペン「タコアシボールペン」がおもしろい。タコグッズの紹介。

タコグッズ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろいボールペンを紹介させていただこうかと思いますが、その前にお知らせです。

ブログの更新についてお知らせします。おもしろ雑貨は音が鳴ったり光ったりとするので、文字より動画の方が伝わるしおもしろいと思い、ここ1年間は動画も撮影してブログ記事に貼り付けるようにしています。動画を撮影して編集して、商品画像撮影してと……ブログ記事を完成させるのはけっこう時間がかかるので、更新スピードがかなりゆるーくなってしまいました……。仕事が忙しいと1ヶ月くらい更新をストップしてしまうこともありました……。嬉しいことに、「更新止めたんですか?」というご質問をよく頂きますが、ブログを止めることは絶対にありません。数千あるおもしろ雑貨コレクションを全て紹介するまでは止めません。とゆーか、日々増えているのでこのブログには終わりがありません。これからは最低1日1更新ペースを上げて更新を楽しみます!(ブログ毎日更新します!とか、ブログの更新頑張ります!とか宣言しちゃうブログってだいたい数ヶ月後にあまり更新されていないパターンが多いんだよな〜って自分で自分にツッコんでいます)←心の声

そして最近はInstagramにも力を入れています!おもしろ雑貨画像を毎日更新していますので、宜しければフォローお願いします。

www.instagram.com

「タコアシボールペン」

お知らせが長くなりましたが、今回紹介するのはタコのボールペンです(笑)。タコのニョロニョロ足がボールペンになりました。使っているとタコの唐揚げやたこ焼きが食べたくなります。動画をYouTubeにアップしましたので、まずは下記動画をご覧ください。

タコの足を持って字を書いている姿がとてもシュールでおもしろいでしょ。タコが苦手な方は書いている姿を見たら悲鳴を上げてしまうかもしれませんね。ちょっとしたドッキリグッズにもなりそうです。

タコグッズ

けっこうリアルに作られていて、吸盤が吸い付きそうです。おもしろい!と思う人、気持ち悪い!と思う人、美味しそう!と思う人、感想がわかれそうです(笑)。わさび醤油をうっかり垂らさないように!

タコグッズ

足の先のアップです。フックなどに掛けられて便利かもしれません(笑)。

タコグッズ

ペン先です。ボールペンの書き味は可もなく不可もない普通でした。この吸盤を見て鳥肌が立つ人もいるかも?これを握るなんて絶対に無理?タコが苦手な人は震えて字が汚くなりそうですね(笑)。

タコグッズ

小さな筆箱には入らないですが、ペンケースからタコの足が出ちゃってる感じがすごくおもしろいです。筆箱の中にタコがいるの!?!?

打ち合わせなど会議で話のネタになりそうです。胸ポケットからタコの足を出してもかなりインパクトがあります。初対面の人に絶対に忘れられないでしょう。良いイメージではなくて悪いイメージかもしれないですが……(笑)。

タコグッズ

「タコアシボールペン」という商品です。気になるお値段は864円です。紹介が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

おもしろいボールペンをお探しの方、タコが大好きでずっと持っていたいという方いかがでしょうか。周りから「おもしろいボールペンですね」って言われますよ(笑)。個人的な感想ですが、タコの吸盤が滑り止めの効果になり、しっかり持てて良かったです(笑)。

【コレクションNo.0299】