AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

テーブルに沈んでいるように見えるマグカップ「トレジャーマグ」。大胆に斜めカットされています。

沈むマグカップ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ちょっと不思議なマグカップを見つけました。マグカップに起きている異変に何か気がつきませんか?

そうです!マグカップが沈んでいるんです。ちょっとじゃないですよね、沈んでいたらすごく不思議なマグカップですよね(笑)。今回は沈むマグカップを紹介します。

「トレジャーマグ」

これはどうゆうことでしょうか。ほとんどの方がどうゆう仕掛けかわかっていると思いますが……(笑)。答えは下記紹介動画をご覧ください!

いかがでしたでしょうか。思った通りの仕掛けでしたか?えっ!?ブログタイトルを見れば誰でもどんな仕掛けかわかるって(笑)。すみません、失礼しました。

沈むマグカップ

そうです(笑)。ブログタイトルにあるように、大胆に斜めカットされています。マグカップの底はちゃんとついていますので、普通のマグカップと同じように使えます。おもしろいデザインですよね。

沈むマグカップ

置くだけであら不思議!マグカップがテーブルの中に沈んでいるようにみえます。マグカップを置いただけなのに、マジックショーを見ているかのようです。そこだけ不思議な空間になりインテリア的にもおもしろいです。食器棚にしまっている時も大活躍してくれますよ。どこかアート的な雰囲気も漂います。

沈むマグカップ

角度を変えて撮影した画像です。持ち手部分もちゃんとカットされているのでリアリティーが増してGoodです。

沈むマグカップ

斜め上からの画像です。底がちゃんとあるでしょ。何度も言いますが底はカットされていませんのでご安心を。斜めにカットされているので飲み物の量があまり入らなさそうですが、横に広いので1人分の分量(230ml)がちゃんと入ります。個人的な感想ですが、使い勝手が悪いということもありませんでした。

沈むマグカップ

お洒落なパッケージに入っているのでプレゼントとしてもおすすめです。マグカップはプレゼントでよく使われる雑貨のうちの1つだと思いますが、普通のマグカップより印象に残るしおもしろいです。話のネタにもなりますよ。

沈むマグカップ

「トレジャーマグ / TREASURE MUG」という商品です。今回紹介したカラーはブルーですが、他にもカラーがあります。ホワイト、ブラウン、ブルー、レッド、グリーンの5色展開です。価格は1,296円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

残念ながらホワイトとブラウンは売り切れのようです。私の使っているのはブルーですが、美しいブルーカラーなのでおすすめです。

マグカップとしてはもちろん、置くだけでそこが不思議空間になるのでインテリアアイテムとしても使えます。個人的にはキッチン棚の目立つ位置に飾るのがおすすめです。おもしろいキッチンインテリアになりますよ〜。沈むマグカップの紹介でした。おもしろいマグカップはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0300】