読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

本物の納豆そっくりなペーパークリップ「金色納豆くりっぷ」がおもしろい。

納豆グッズ

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろい文具を紹介します。文具じゃなくて納豆じゃないか!?画像が間違ってるぞ!と言われてしまいそうですが……実はこの納豆が今回紹介する文具なんです。

パッケージをご覧ください。「金色納豆」の文字の横に「くりっぷ」とあります。そうです!今回紹介するのは納豆のペーパークリップなんです。

「金色納豆くりっぷ」

納豆のペーパークリップと言われても意味がわからないですよね(笑)。紹介動画を撮影しましたので、下記動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。納豆のペーパークリップの謎が解けたのではないでしょうか(笑)。ここからは画像とテキストで詳細を紹介していきます。

納豆グッズ

パッケージをひっくり返すとこんな感じです。どう見ても納豆です。それもそのはず、本物の納豆のパーッケージなんです。

納豆グッズ

納豆のパッケージを開けると中はこんな感じです。袋が入っています。

納豆グッズ

袋の中には、金色納豆にふさわしい金色のペーパークリップがたくさん入っているのがわかります。緑色のペーパークリップも少し入っているようです。袋から出してみましょう。

納豆グッズ

金色のクリップです。これが納豆のようです。約75個入っているそうです。実際にいくつ入っていたかは数えていません(笑)。

納豆グッズ

緑色のペーパークリップは5つ入っていました。こちらはネギになるようです。ペーパークリップは国産の高品質のペーパークリップだそうです。納豆もペーパークリップもやっぱり国産ですよね(笑)。

納豆グッズ

そして、ペーパークリップだけでなく、ねばったれという納豆タレも入っていました。もちろん本物のタレではありません。中には液体ではなくて磁石が入っています。このねばったれの磁石の力が、ペーパークリップどうしをくっつけるというわけですね。まさにねばねばを発生させる為のタレです。

それでは、金色のペーパークリップ、緑色のペーパークリップ、ねばったれを納豆のパッケージの中に入れてみましょう!

納豆グッズ

ペーパークリップの納豆の完成です。金色の納豆の中にネギとタレが入っています。ペーパークリップでみごとに納豆が再現されていますよ。おもしろいでしょ。

この商品のすごいところは見た目だけでなく、ねばったれの磁石の力で、ペーパークリップがくっついて、納豆が持つネバネバ感までも再現してしまっているところですね。ねばったれを持ち上げるとペーパークリップ(納豆)が糸を引いているように見えますよ。ネバネバ感は上記YouTube動画を見て確認していただければと思います。

納豆グッズ

あっ、もちろん普通のペーパークリップとして使えます。一応最後にペーパークリップとして使っている画像を貼り付けておきますね。ペーパークリップとして使うと普通の金色と緑色のペーパークリップです。この画像だけを見たら、まさかこのペーパークリップが納豆をモチーフにしたものだとは誰も思いもしないですよね……(笑)。

geodesign(ジオデザイン)の「金色納豆くりっぷ」という商品です。購入価格は572円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ケーシー クリップ 金色納豆くりっぷ KNC-01

ケーシー クリップ 金色納豆くりっぷ KNC-01

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

納豆が好きな方いかがでしょうか。商品自体もすごくおもしろいですが、納豆がデスクにある光景や、仕事中や勉強中に指を納豆パッケージに突っ込んでいる光景もシュールでおもしろいですよ。周りから白い目で見られること間違いなしです(笑)。まさか!納豆のパッケージの中がペーパークリップだなんて誰も思わいですからね〜(笑)。おい!仕事中に納豆で遊ぶな!と上司や学校の先生が怒ったりしてね。

【コレクションNo.0302】