AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

あぶらがよく取れる?コロッケとフライドチキンのあぶらとり紙「脂とれなそう紙」がおもしろい。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

おもしろいあぶらとり紙

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ついこの前まで冬だと思っていましたが、だんだんと暑くなってきましたね。

【追記】この記事は再編集をして再公開しましたので、最終更新日と記事内容の時期がずれています。【追記ここまで】

夏になるのもあっという間です。夏といえば気になるのが汗で、顔のあぶらも気になると思いますが、今回はそんな顔のあぶらの悩みを解決してくれるコロッケとフライドチキンを紹介します。

コロッケとフライドチキンで顔のあぶらがとれるんです。そんな魔法のようなコロッケとフライドチキンを動画撮影しましたので、まずは下記紹介動画をご覧ください。コロッケとフライドチキンで顔を拭いちゃいますよ!

コロッケとフライドチキンの正体は、脂とれなそう…な、あぶらとり紙です。あぶらをとるというよりは、あぶらがくっつきそうな、そんなあぶらとり紙を今回は紹介します。

コロッケ風あぶらとり紙

コロッケあぶらとり紙

コロッケ定食?キャベツの千切りにレモンまで添えてあります。美味しそうですが、残念ながらこのコロッケは食べられないんですよ。

コロッケあぶらとり紙

このコロッケの正体はあぶらとり紙なんです。

コロッケあぶらとり紙

コロッケをめくると中にコロッケデザインのあぶらとり紙があります。

コロッケあぶらとり紙

表紙ほどリアルではないですが、確かにコロッケデザインのあぶらとり紙です(笑)。

コロッケあぶらとり紙

「脂とれなそう紙(コロッケ)」という商品です。ヴィレッジヴァンガード限定で、あぶらとり紙は30枚入っています。気になる価格は540円です。30枚で540円は高いような気がしますが、あぶらと一緒に笑いもとれると思えば安いかもしれません(笑)。詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

脂とれなそう紙(コロッケ)【天下一】 / ヴィレヴァン通販

コロッケの次はフライドチキンの紹介です。

フライドチキン風あぶらとり紙

フライドチキンあぶらとり紙

フライドチキンもご飯と一緒に……ご飯を用意して写真を撮影しましたが、ご飯にフライドチキンっておかしいですね。特に箸は要りませんでした。

フライドチキンあぶらとり紙

コロッケと同じく、キャベツの千切りとレモンのお皿の台紙の上にフライドチキンがのっています。

フライドチキンあぶらとり紙

フライドチキンをめくるとフライドチキンあぶらとり紙が中にあります。

フライドチキンあぶらとり紙

1枚切り取ってみました!確かにフライドチキンです(笑)。フライドチキンで顔をふいていたらカーネルサンダーズもびっくりですね(笑)。

フライドチキンあぶらとり紙

「脂とれなそう紙(フライドチキン)」という商品です。こちらも同じくヴィレッジヴァンガード限定で、あぶらとり紙は30枚入っています。価格は540円です。詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

脂とれなそう紙(フライドチキン)【天下一】 / ヴィレヴァン通販

今回はコロッケとフライドチキンを紹介しましたが、アジフライもあります。アジフライもあぶらをとるというのが信じられないデザインですよね(笑)。

「脂とれなそう紙」を使った感想

おもしろいあぶらとり紙

使ってみた感想を少し書きたいと思います。コロッケとフライドチキンと言えばあぶらのかたまりみたいなものですから、あぶらとり紙とわかっていても、あぶらを逆に顔にくっつけているようにしか思えません(笑)。このなんとも言えない真逆の矛盾した感じがすごくおもしろいです。そして人前で使うのはちょっと勇気が要りそうです(笑い)。

まわりからは、「えっ!?!?」って思われますよ。油を顔に塗っているのかと勘違いされるかもしれません。少し残念なのは、あぶらとり紙だけだと、コロッケやフライドチキンだと気づいてもらえにくい点です。使用する際は、台紙と表紙を見せつけてから、あぶらとり紙を使いましょう!そうすればあぶらと一緒に笑いもとれます。

あぶらとり紙としては、可もなく不可もなく普通ですね。あぶらがよく取れるということはありません。よく取れるあぶらとり紙をお探しの方にはおすすめしません。あぶらより笑いをとりたいという方にめちゃくちゃおすすめします。

【コレクションNo.0304】