読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ケチャップが飛び出るドッキッリグッズ「びっくりケチャップ」の紹介。

玩具・おもちゃ

ドッキリグッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はケチャップのドッキリグッズを紹介します(笑)。おもしろい雑貨を探しにヴィレッジヴァンガードに行ったら見つけました(笑)。

上記画像を見て頂ければ一目瞭然、もう説明するまでもないと思いますが、本物のケチャップではなくて偽物のケチャップが出ます。

「びっくりケチャップ」

これは動画で見て頂きたい商品です。ケチャップが出るところを動画撮影しましたのでご覧ください。

ケチャップの正体は赤いヒモでした。ドッキリグッズですが、なかなかこれだけで人を驚かすのは苦労しそうですよね(笑)。ヒモが出るだけですので、動画をおもしろくする為にスローにしたり、効果音をつけたりしてみました。いかがでしたでしょうか。動画を楽しんで見てもらえたら嬉しいです(笑)。

ドッキリグッズ

海外製かな?見覚えのないケチャップです。もうこの時点でかなり怪しまれるかも(笑)。大きさもかなり小さいです(笑)。

ドッキリグッズ

フタを開けると赤いヒモの先端が見えます。パッケージを押すと空気の力でヒモが押し出されます。押し出されたヒモは手で中に押し込んで戻します。かなりアナログなドッキリグッズであります。

画像のように開けたらすぐに「何かおかしいぞ!?」と気がつかれるかもしれません(笑)。

ドッキリグッズ

フライドポテトにかけるとこんな感じです。パッと見はケチャップに見えるでしょうか。このケチャップを驚かしたい相手に使わせて驚かすよりも、驚かす相手にケチャップをかけて驚かすほうがドッキリとしては成功するでしょうね。

相手が白シャツを着ていれば絶好のターゲットになります(笑)。フライドポテトにケチャップをかけると見せかけて、手がすべってシャツにピュッとかけましょう(笑)。素早い動きならヒモでも本物のケチャップに見えるかもしれません(笑)。

ドッキリグッズ

アイコというブランドの「びっくりケチャップ」という商品です。気になるお値段は300円〜400円となっています。各ショップかなりばらつきのある価格となっています。ちなみに、私はヴィレッジヴァンガードで税抜き380円で購入しました。詳細は商品ページをご覧ください。

びっくりケチャップ

びっくりケチャップ

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

小さな子供にプレゼントしたら喜んで遊びそうですね(笑)。間違えて本物のケチャップでいたずらをしてお母さんに怒られたりしてね(笑)。

【コレクションNo.0305】