読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

のり巻き寿司タオルと玉子巻き寿司タオルがおもしろい。ギフトにおすすめの太巻きです。

雑貨・キッチン雑貨

お寿司グッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。美味しそうな太巻き寿司を見つけたので購入してみました。しかしよく見るとなんだか変ですね……(笑)。

そうです!本物の太巻き寿司ではないのです。残念ながら食べられません……(笑)。実はこの太巻き寿司の正体はタオルなんです。

「のり巻きタオル太巻」と「玉子巻きタオル太巻」

タオルをぐるぐると巻くと太巻き寿司のようになるんです(笑)。実際に巻いているところを動画撮影しましたのでご覧ください!

いかがでしたでしょうか。食べられないのは残念ですが、なかなかおもしろいタオルでしょ。

お寿司グッズ

竹のお弁当箱の中に、のり巻きタオルと玉子巻きタオルが入っています。弁当箱の中に入っているとよりリアルですね。フィルムをはがしてパクリとしたくなります(笑)。

お寿司グッズ

フィルムから剥がしたのり巻きタオルがこちらです。見た目がすごくおもしろいので、タオルとして使っていない時も活躍してくれそうです。見える場所に置いておきたいタオルです。

お寿司グッズ

本物の太巻き寿司の横に置くとこんな感じです。本物そっくりで雰囲気がすごくよく出ています。醤油をつけたくなりますが、タオルだということをお忘れなく(笑)。ある意味、醤油を垂らしても違和感が全く無いですが……(笑)。こぼした醤油を拭いている様子が楽しいです。すごい勢いで醤油を吸収します(笑)。

お寿司グッズ

タオルを広げるとこうなります。最初にこの広げた状態を見た人は、これがまさか太巻き寿司になるとは思わないでしょうね(笑)。ぐるぐる丸めて「太巻き寿司になるんだ」とドヤ顔で言いたくなる、ちょっと自慢したくなるタオルです(笑)。

お寿司グッズ

広げたタオルを画像のように両端から中央に向けて折ります。

お寿司グッズ

具材側から海苔側に向けてクルクルと巻きます。

お寿司グッズ

最後にゴム紐でくるっととめて、のり巻き寿司の完成です。簡単でしょ!これであなたも寿司職人!?

お寿司グッズ

玉子巻きタオルはこんな感じです。

お寿司グッズ

玉子巻きタオルの断面です。かぶりつきたくなりますね。

お寿司グッズ

広げるとこんな感じです。

お寿司グッズ

握り方(畳み方)はのり巻きタオルと一緒です。

お寿司グッズ

ぐるぐる巻いて。

お寿司グッズ

最後にゴム紐でくるっととめて、玉子巻きタオルの完成です!

お寿司グッズ

竹のお弁当箱のフタをするとこんな感じです。まさか中にタオルが入っているとはね……(笑)。天然素材の竹の皮でできたお弁当箱なのでリアリティーが増します。

「のり巻きタオル太巻」、「玉子巻きタオル太巻」という商品です。気になるお値段はそれぞれ864円です。天然素材の竹の皮でできたお弁当箱に入ったギフトセットもあります。ギフトセットには「のり巻きタオル太巻」、「玉子巻きタオル太巻」が1本づつ入っています。竹のお弁当箱がタオルをより寿司らしく見せます。今回紹介したのはお弁当箱に入っているギフトセットタイプです。商品の詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

のり巻きタオル ギフトセット 太巻2本 NTGS-01

のり巻きタオル ギフトセット 太巻2本 NTGS-01

 

実は太巻きだけではなく細巻きもあります。「のり巻きタオル鉄火巻」、「のり巻きタオルかっぱ巻」、「のり巻きタオル納豆巻」という商品です。価格はそれぞれ648円です。太巻き寿司と同じで、3本セットのギフトセットもあります。3本ギフトセットは、同じく天然素材の竹の皮でできたお弁当箱に入っています。価格は2,441円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

のり巻きタオル ギフトセット 細巻3本 NTGS-02

のり巻きタオル ギフトセット 細巻3本 NTGS-02

 

プレゼントや贈り物にタオルを贈ることって多いですが、のり巻きタオルなら笑いと驚きも一緒に贈れます。しかも細巻き1本なら648円で購入ができます。タオル選びの選択肢のうちの1つとしていかがでしょうか。

ご存知の通り、お寿司は全世界で人気があります。海外の方にプレゼントしても喜ばれそうです。日本人はクレイジーだと思われちゃうかな……(笑)。本物そっくりの巻き寿司タオルの紹介でした。

【コレクションNo.0307】