AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

フチ子がコップの底に!「コップのソコ子」がかわいいけど少しかわいそう。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

コップの底のフチ子

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ドンキホーテにおもしろ雑貨を探しに行ったら見つけました。コップのフチ子ではなくてコップのソコ子です。そう!その名の通りソコにいます(笑)。

ソコにフチ子がいるのでコップの重みでつぶされていて、なんだかかわいそうでもあります。今回はそんなおもしろくもあり、かわいそうでもあるソコ子を紹介します。ちなみに発売したのはかなり前です。紹介するのがかなり遅くなってしまいました……。

「コップのソコ子」

いつも通り開封動画を撮影しました。今回は2箱しか購入していないので、何がでるのかのドキドキ感はあまりないと思いますが、動画をご覧いただけると嬉しいです。

いかがでしたでしょうか。フチ子(ソコ子)の体の一部がペチャンコになっているので、好き嫌いがかなり別れる商品だと思います。個人的にはブラックユーモアがあって好きです。それでは、私がGETしたソコ子を紹介します。

コップの底のフチ子

まずは、どんなソコ子があるのかを紹介します。「お出かけソコ子」、「抱きしめソコ子」、「夢見るソコ子」、「片足ソコ子」、「うつぶしソコ子」、「お目覚めソコ子」の6種類とシークレットです。シークレットが何なのかかなり気になりますね。残念ながらシークレットはでませんでしたので、もちろん何なのか紹介できません(笑)。すみません……。

コップの底のフチ子

1箱目は「お出かけソコ子」が出ました。私が購入したこれまでのコップのフチ子シリーズと違うのは、組み立て式ということですね。組み立て式と言っても足をはめ込むだけですが……(笑)。

コップの底のフチ子

足をはめ込むとこんな感じです。

コップの底のフチ子

反対側です。

コップの底のフチ子

コップをのせてみました。コップでつぶされています!

コップの底のフチ子

コップの上からの画像です。グラスのソコにソコ子がいます。「お出かけソコ子」ですから、おでかけをしようとしたところ、まさにその瞬間に上からコップが落ちてきたんでしょうね(笑)。

コップの底のフチ子

横からの画像です、ソコ子が……!

コップの底のフチ子

2箱目にでたのは、「お目覚めソコ子」です。こちらも組み立て式で、上半身に下半身をはめ込みます。この組み立てる前が1番残酷かもしれないです……(笑)。

コップの底のフチ子

はめ込みました。下半身だけすごい太っているように見えます。下半身太りのレベルじゃないですね……(笑)。

コップの底のフチ子

ひっくり返すとこんな感じです。なんだか女子プロレスラーがジャーマンスープレックスを決めているみたいです(笑)。

コップの底のフチ子

そしてグラスを置くとこんな感じです。なんだか助けに行きたくなる光景ですね。もちろん喋りませんが、「誰か助けてー」と言っているかのようです。

コップの底のフチ子

アップ画像です。かなり悲惨な光景になっています。

コップの底のフチ子

上から見るとこんな感じです……。

個人的には開封前に「お目覚めソコ子」がでたら嬉しいなと思っていたので、「お目覚めソコ子」がでて嬉しかったです。

コップの底のフチ子

奇譚クラブの「コップのソコ子 ネイビー」という商品です。価格はかなり昔に購入したので忘れてしまいましたが、たぶん300円くらいだったと思います。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

アマゾンの商品ページは7種セットでシークレット込みなので、シークレットが何のか商品ページを見ればわかりますね。

今回はコップのフチ子ではなくて、ソコ子を紹介しました。ソコ子が気になって飲み物に集中できなさそうですが、コースターとしていかがでしょうか。

少し前にこんな商品も紹介しました。宜しければあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

こちらはフチ子ではなくてハムスターです。ハムスターがコップのフチに!めちゃくちゃかわいいでしょ。元記事では他のハムスターも紹介しています。ハムケツのサービスショットもありです。是非ご覧ください。

【コレクションNo.0308】