読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

使って鼻を短くしよう!「ピノキオ消しゴム」がおもしろい。

ピノキオ消しゴム

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい消しゴムを見つけたので紹介します。この消しゴム何だかかわかりますか?

そうです!ピノキオです。見ればわかりますよね、タイトルにも書いてありますし(笑)。ピノキオの鼻の消しゴムを今回は紹介します。

「ピノキオ消しゴム」

いつも通りですが紹介動画を撮影しました。宜しければご覧ください。

いかがでしたでしょうか。すごく使いたくなる消しゴムですよね。特に鼻の部分を使って消したくなります(笑)。鼻を短くしてピノキオを喜ばせたいです。

ここからは画像とテキストで紹介させていただきます。

ピノキオ消しゴム

ピノキオ消しゴムは2個入りです。

ピノキオ消しゴム

ピノキオなので当たり前ですが、鼻が長いのが特徴です。わかりずらいですが 、ちゃんと目と口がデザインされております。よく見るとかわいい目をしていますよ(笑)。

帽子を被っていますが、この帽子の形があれみたいですね(笑)。何なのかはご想像にお任せします……。お食事中の方申し訳ありません。

ピノキオ消しゴム

横からの画像です。この消しゴムは長い鼻から使っていき、どんどん鼻が短くなるのを楽しむ消しゴムなんですが、鼻が短くなったらそれはそれで悲しいですね。だって、ピノキオではなくなって、ただの人の頭の消しゴムになりますから……(笑)。そして最後はピノキオが消えていく、ちょっとさみしくもある消しゴムです。

ピノキオには悪いですが、鼻が長いままでいてもらいたいです。ということで、使うのがもったいないので飾っておきたくなります(笑)。私はデスクの上に飾ってありますよ(笑)。

ピノキオ消しゴム

鼻から使わないで頭部から使って、鼻を残すというおもしろい使い方ももちろんできます(笑)。そんな使い方する人いないでしょうけど……(笑)。使い始める部分でも色々と楽しむことができそうです。

ピノキオ消しゴム

「ピノキオ消しゴム」という商品です。購入価格は972円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

StreamLine PINOCCHIO ERASER 消しゴム

StreamLine PINOCCHIO ERASER 消しゴム

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ピノキオと言えばこんな鉛筆削りを紹介しました。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

ピノキオの鉛筆削りです。鉛筆を刺すと、鉛筆がピノキオの鼻になります。鉛筆を削れば削るほど、どんどんピノキオの鼻が短くなるというわけです。いっぱい勉強してピノキオの鼻を短くしましょう!最初から短い鉛筆を刺すのはダメですよ(笑)。

口は開けたり閉じたりすることができて、削りカスは口から吐き出します。木製のあじのある鉛筆削りなので、インテリアに飾っても良さそうです。今回紹介した消しゴムと一緒に使って、並べて飾っておきたいですね。詳細が気になる方はリンク先の紹介記事をご覧ください。

【コレクションNo.0309】