読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ドクロのジェンガ「STACK THE BONES」がおもしろい。ハロウィンパーティーで遊んだら盛り上がりそう。

海外のお洒落なジェンガ

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ユニークなデザインのジェンガを見つけました。画像をご覧いただければ一目瞭然ですがドクロのジェンガです。

これまでジェンガで遊んだことがほとんどない私ですが、 ユニークなスカルデザインに惹かれて購入してみました。今回はこのドクロのジェンガを紹介します。

「STACK THE BONES」

紹介動画を撮影しましたので、まずはYouTubeご覧ください。

いかがでしたでしょうか。懐かしい!ジェンガで遊んでみたい!と思われた方もいるかもしれません。特に、下手くそ!と思われた方が多いでしょう(笑)。まだまだ始まったばかりの最初の段階で倒壊させてしまいましたからね……。でも言い訳させてください(笑)。動画を撮影しているので、カメラ越しに両手を伸ばして画面を確認しながらやっているのです。なので動画で見るよりかなり難易度は高いんです!以上、言い訳タイムでした(笑)。

それでは詳細を画像とテキストでも紹介しましょう。

海外のお洒落なジェンガ

箱を開けるとこんな感じで入っています。箱の中に綺麗に収まっていますね。

海外のお洒落なジェンガ

ジェンガのブロックは骨の形をしています。全て木製でできているのもこのジェンガの特徴です。白い塗料が塗ってありますが木目も見えます。木の持つ温かみもある優しい玩具となっています。

海外のお洒落なジェンガ

てっぺんにこのドクロをのせます。憎めないなんとも言えない表情をしています。

海外のお洒落なジェンガ

積み上げるとこんな感じになります。下から見上げるとけっこう迫力ありますね(笑)。小さなお子様は恐怖心で手が震えてすぐに崩してしまったりしてね(笑)。ハロウィンパーティーで遊んだら盛り上がるのではないでしょうか。

海外のお洒落なジェンガ

実際に遊んでいるところは動画をご覧ください。ジェンガについて調べてみたところ、通常は取ったブロックは上に積み上げるようですが、このドクロジェンガはてっぺんに頭がありますので、積み上げないでどんどん取って遊ぶようです。もちろん、ドクロの頭をのせないで、通常のジェンガと同じように遊ぶことも可能です。

海外のお洒落なジェンガ

スカルデザインは人気がありますので、インテリアの置物やディスプレイアイテムとしても使えそうです。木製で白い塗料が塗ってあるので、なんとなくDIY感もあります。インテリアにあったら、作ったの器用だね?と聞かれるかもしれないですね。

骨の形をしているので、ペットの犬ちゃんが大好物と間違えて咥えないようにだけは注意してください。ジェンガがボロボロになってしまいます。

海外のお洒落なジェンガ

KIKKERLAND(キッカーランド)というブランドの「STACK THE BONES」という商品です。気になる価格は3,240円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

積み木 ジェンガ スタック ザ ボーンズ Stack The Bones 【KIKKERLAND】

積み木 ジェンガ スタック ザ ボーンズ Stack The Bones 【KIKKERLAND】

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ネットで確認したら、別のパッケージデザインがあるようです。今回紹介したパッケージは古くて、今は新しいリニューアルデザインで販売されているようですね。

このシリーズはドクロ以外にも、ウサギとネコがあります。ウサギはブロックがニンジン、ネコはブロックがサカナになっています。ネットで「キッカーランド ジェンガ」で検索すると出てくると思います。気になる方は検索してみてください。もしウサギとネコも購入しましたらまた紹介します。

f:id:iseebitarou:20170124131845j:plain

けっこうジェンガって遊んでみたらおもしろかったです。1人でやってみてこのおもしろさなので、2人以上で遊んだらかなり盛り上がりそうです。1人で遊ぶなよ!って話ですが……(笑)。使わないと時はインテリアにもなりそうな、おもしろいデザインの木製ジェンガの紹介でした。

【コレクションNo.0311】