読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

「おそ松さん」がコップのフチ子になった「PUTITTO おそ松さん」を開封。「おそ松さん」グッズとして人気が出そう。

コップのフチ子のおそ松さん

どうも、コップのフチ子シリーズが大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行くと、このシリーズがレジ横に置いてあるので、ついつい会計の時に一緒に購入しちゃいます(笑)。

コンビニのチロルチョコみたいな感じですね(笑)。それにしてもコンビニのレジ横にチロルチョコのきなこもち味が置いてある率ってかなり高いですよね(笑)。というわけで少し脱線しましたが、今回はチロルチョコではなくてコップのフチ子シリーズの紹介です。

「PUTITTO おそ松さん」

今回紹介するのはコップのフチのおそ松さんです。なんと!あの大人気アニメ「おそ松さん」がコップのフチ子になりました!と言っても、正直に言ってしまうと私は「おそ松さん」を私は観たことがありません……。大人気なのは知っていて観たいなとは思っていましたが、まだ観れていません。近いうちにDVDレンタルしたいと思います。というわけであまり「おそ松さん」についてあまりというか全く語れませんので、簡単にですが紹介したいと思います。今回も開封動画を撮影しましたので、まずは開封動画を御覧ください。ちなみに4箱購入しましたよ。おそ松狙いで、同じのがかぶるのだけは避けたいですね。さて何が出たでしょうか?ドキドキ感が伝われば嬉しいです。

残念ながらおそ松は出ませんでした。十四松、トド松、一松が出ました。トド松はかぶりましたね(笑)。それでは画像とテキストでも紹介しましょう。

コップのフチ子のおそ松さん

十四松です。十四松がぶら下がっています。こう言ってはなんですが、憎めないまぬけな感じの笑顔ですね(笑)。

コップのフチ子のおそ松さん

コップのフチにかけていない状態がこちらです。勝手な想像ですがおバカキャラだったりするのでしょうか。頭が良さそうには見えません(笑)。

コップのフチ子のおそ松さん

続いて出たのがトド松です。スマホをいじっていますね。

コップのフチ子のおそ松さん

トド松はかぶりました。

コップのフチ子のおそ松さん

コップ全体の画像です。

コップのフチ子のおそ松さん

後ろ姿です。

コップのフチ子のおそ松さん

そして、最後に出たのが一松です。一松は頭の上に猫がのっています。何とも言えない表情をしています。それぞれがすごい濃いキャラのような気がします。

コップのフチ子のおそ松さん

横からの画像です。このままコップに中に落ちてしまわないか心配です。

コップのフチ子のおそ松さん

後ろ姿です。猫のしっぽがかわいいですね。

コップのフチ子のおそ松さん

コップのフチにかけていない状態です。体育座りしています。猫がついているので、フィギュアとしてはお得な気がします(笑)。

コップのフチ子のおそ松さん

全6種類で、シークレットは無いようです。

コップのフチ子のおそ松さん

おそ松、カラ松、チョロ松はこんな感じです。

コップのフチ子のおそ松さん

コップのフチの「PUTITTO おそ松さん」という商品です。冒頭でも言いましたが1箱300円で、ヴィレッジヴァンガードで購入しました。「おそ松さん」ファンは欲しい!と思われた方も多いのではないでしょうか。

Amazonでも購入が可能です。12個1BOXでの販売になるようです。12個ですので、3,600円と思いきや、1,860円で販売されています。しかもこちらは税込みです。かなりお買い得ですね。もうブームが去って人気がないのかな……と思ってしまうくらいの価格です。12個買えばコンプリートできそうな気がしますよね。気になる方はチェックしてみてください。

PUTITTO おそ松さん BOX商品 1BOX = 12個入り、全6種類

PUTITTO おそ松さん BOX商品 1BOX = 12個入り、全6種類

 

楽天では全6種類のコンプリートセットが1,680円で販売しているようです。手堅くコンプリートしたいのであればこれもありかもしれないですね。何が出るかのドキドキ感はないですが……。

楽天最安値価格で探す方はこちら

※紹介価格はブログ執筆時の価格です。購入前に価格は商品ページでご確認ください。また売り切れで商品が購入できないこともあります。

いかがでしたでしょうか。今回は画像で出た商品を紹介しただけです(笑)。アニメ「おそ松さん」見ていないので、当たり前ですが突っ込んだ感想は書けませんでした。いつもそうじゃん!と言われれば言い返すことができないですが……(笑)。

ツタヤの宅配レンタルでも利用して、週末にでも「おそ松さん」を観たいと思います。観たらまたコップのフチの「PUTITTO おそ松さん」の感想も変わってくるかもしれないですね。その際はこの記事に追記したいと思います。

【コレクションNo.0313】