読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

割り箸そっくりなボールペン「割り箸ボールペン」がおもしろい。本物そっくりで驚きます。

文具・文房具

割り箸そっくりな面白ボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はドッキリグッズとしても使えそうなおもしろボールペンを紹介したいと思います。あるモノにそっくり過ぎるボールペンなんですが、さて何でしょう?

さて何でしょう?と言っても、タイトルと画像を見れば一目瞭然ですね(笑)。そうです!割り箸そっくりなボールペンなんです。

「割り箸ボールペン」

今回もいつも通り紹介動画を作りましたので、まずは紹介動画をご覧いただければと思います。下記YouTube動画になります。

いかがでしたでしょうか。かなりリアルだったでしょう?カップヌードルのフタの上に置いてあったら、絶対に本物の割り箸だと思いますよね(笑)。

ここからは画像とテキストで詳細を紹介したいと思います。

割り箸そっくりな面白ボールペン

「ぼおるぺん」と書かれた文字がプリントされた紙に入っています。「ぼおるぺん」と書かれていても、弁当やカップ麺と一緒に置かれていたら、これがボールペンであるとは誰も思わないでしょう。

そもそも紙に書かれた文字に注目する人も少ないかもしれないですが、もし文字を読んでも「ぼおるぺん」というブランドの割り箸なのかな〜と思うかもしれません(笑)。それくらい見た目は完全に割り箸です。

割り箸そっくりな面白ボールペン

紙から抜いたらこんな感じのボールペンが出てきます。いやー、それにしてもリアルで本物そっくり!完全に割り箸ですよね(笑)。これが置いてあってボールペンではないかと疑う人は、かなり疑い深い人というか割り箸のボールペンの存在を既に知っている人だけでしょう。割り箸を割ろうとして、割れないことに気がついて初めて、これは割り箸ではない!何だ?となるのではないでしょうか。

割り箸そっくりな面白ボールペン

割り箸の先端がキャップになっています。キャップを外すとこんな感じで、確かにボールペンの先があります。

実際にこのボールペンで書いているところは、このブログ記事の最初に貼り付けてある紹介動画をご覧ください。普通の割り箸のように平らというわけでなく、ある程度太さがあるので、持ちやすく書き味はなかなか良かったです。

それにしても、このボールペンで書いている姿がシュールでおもしろいです。割り箸を紙に擦りつけているようにしか見えないですからね。

周りからは、割り箸の使い方間違っているよ!とツッコミを入れられるかもしれません。それか、夏バテで頭がおかしくなったと勘違いされるか……。周りから白い目で見られること間違いなしで、ある意味、使うのに勇気が要りそうです(笑)。

会議なので使えば話のネタになり会話が弾みそうですが、いきなりカバンから出したら、弁当でも食べるのかと勘違いされることもあるでしょうね(笑)。おい!何を食べようとしているんだ?と上司に怒られたりして(笑)。

割り箸そっくりな面白ボールペン

本物の割り箸と並べた画像がこちらです。並べると本物そっくりだということがよりわかると思います。どちらが割り箸のボールペンかわかりますか?正解は下ですよ。間違えたという方もこのリアリティならいるかもしれないですね(笑)。

割り箸そっくりな面白ボールペン

以前紹介した、カップラーメンのフタを押さえて割り箸を持つ「カップラーメンのフチ子」に持たせてみました。キャップを外しているのでボールペンだと気がつきますが、キャップをしていれば、割り箸だとしか思えないでしょう。

ちなみに「カップラーメンのフチ子」について詳しく知りたい方は下記リンク先記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

カップラーメンをフチ子が一緒に待ってくれるので、私のように独身でいつも1人という方にはおすすめです(笑)。

f:id:iseebitarou:20170124131928j:plain

geodesign(ジオデザイン)というブランドの「割り箸ボールペン」という商品です。価格は340円(税抜き)で、私は文房具カフェという文房具屋さんとカフェが一緒になったリアル店舗で購入しました。「割り箸ボールペン」の詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

割り箸ボールペン 油性インク 黒 0.8mm 細字 WB-01

割り箸ボールペン 油性インク 黒 0.8mm 細字 WB-01

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ボールペンですので、あって困るものでもないですし、おもしろさを考えると価格も安いと思います。ちょっとしたプレゼントにおすすめです。割り箸をプレゼントされたと思って、貰った人はボールペンだと気がつくまで「?」になりそうですが(笑)。

そう言えば、フジテレビの「有吉くんの正直さんぽ」という番組で、お笑い芸人の有吉さんとフジテレビの女子アナウンサーの生野陽子さんが、東京キッチュという和雑貨のお店を訪問して、この「割り箸ボールペン」を紹介していました。テレビにもたまに登場するおもしろ文房具です。おもしろいボールペンをお探しの方におすすめです。

【コレクションNo.0315】