AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

唇の形をした真っ赤なピック「リップスティック」がおもしろい。お弁当や料理に“唇”いかが?

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

唇グッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はちょっとドキッとするピックを紹介します。

ピックと言ってもギターのピックではありません。お弁当やフルーツの盛り合わせで、爪楊枝の代わりに使うあのピックです。さてどんなピックなのでしょうか?

「リップスティック」

画像を見れば一目瞭然なんですが、今回紹介するのは唇の形をした真っ赤なピックです。お弁当や料理の雰囲気変えてしまうくらいすごいインパクトがすごいですよ(笑)。料理に彩りを添えるというより、料理を完全に脇役にしてしまうくらい目立ちます。紹介動画を撮影しましたので宜しければ下記YouTubeをまずはご覧ください。

いかがでしたでしょうか。すごい存在感だったでしょ(笑)。ピックなので見たまんまで説明するまでもないかもしれないですが、画像とテキストでも紹介したいと思います。最後までお付合い頂けると嬉しいです。

唇グッズ

開封して箱から出すと、袋の中に大量の唇が入っています。

唇グッズ

大量の唇です(笑)。

唇グッズ

唇を並べてみました。12本入りです。これだけの量があれば、弁当や家庭での料理で足りないということは無さそうです。

そして、この画像を見て何かに気がつきませんか?そうです。一見すると同じ唇の形のようですが、2種類の唇が入っています。それにしても色鮮やかなレッドですね。眩しいくらいです(笑)。

唇グッズ

唇の下にピンが付いています。こうやって改めて見るとドキッとしてしまいます。ホラー的な意味でですよ(笑)。なんだかちょっと怖いような気がします。

唇グッズ

裏側です。裏側も唇の形はしていますが、唇がデザインされているわけではありません。裏も唇がデザインされていれば、表裏を気にせず使えるんですけどね。ちょっと残念です。

冒頭ですでに紹介しちゃっていますが、フルーツの盛り合わせに刺してみました。どうぞご覧ください。

唇グッズ

いかがでしょうか。カラフルなフルーツの盛り合わせよりも目立っています(笑)。でも、とてもユニークですよね。パーティーなんかで使ったら、テーブルの上が明るくなり、話のネタにもなりそうです。

唇グッズ

主役の座を完全にフルーツから奪っています(笑)。自然とこのお皿に目がいってしまいます。このお皿はかなり人気がでるかも(笑)。

フルーツを食べた後は、自分の唇の前にこの唇ピックをあててやると、急にセクシーな唇になったみたいでおもしろいですよ。特に男性がやるとギャップがすごくておもしろいです。小さな子供は喜んで遊びそうです。

唇グッズ

bitten(ビッテン)というブランドの「リップスティック(Lipstick)」という商品です。かなり昔に購入した記憶があり……どこで購入したのかはすっかり忘れてしまいました。価格はネットで調べたら864円でした。

かなり昔に販売されていた商品なので、残念ながらネットショッピングで販売している店舗を見つけることはできませんでした。紹介するのが遅かったですね……。欲しい!と思われた方がいらしたら大変申し訳ありません。

ピックと言えば、こんなピックも過去に紹介しました。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

オレンジの入れ物に入った、オレンジが付いたカクテルピンです。こちらもかなり目立ちます(笑)。やっぱり、カットしたオレンジを食べる時に使いたいですね。使わない時もオレンジの置物として、食卓の上を賑やかにしてくれそうです。詳細が気になる方は上記リンク先紹介記事をご覧ください。

ユニークなデザインのピックはまだまだたくさんコレクションしています。また紹介しますのでどうぞご期待ください。

【コレクションNo.0316】