読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

コップのフチ子がハリネズミに!?コップのフチの「PUTITTO ハリネズミ」がかわいい。

玩具・おもちゃ

かわいいハリネズミグッズ

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。またまた購入しちゃいました。そうです!コップのフチ子シリーズです。今回はハリネズミです。

ハリネズミと言えば、過去に紹介したハムスターを思い出しますね。ハムスターに負けないくらいハリネズミもかわいいですよ。

「PUTITTO ハリネズミ」

かわいいハリネズミグッズ

今回購入しましたコップのハリネズミは4箱です。さてこの4箱の中からどんなハリネズミが登場してくれるでしょうか。どんなハリネズミが出てもかわいいということは確信しています(笑)。

開封動画を撮影しましたのでご覧ください。何が出るかのか、開封のドキドキ感が伝われば嬉しいです。それではご覧ください。

いかがでしたでしょうか。個人的には、欲しい!と思っていたハリネズミが出なかったので少し残念ではありましたが、それでもめちゃくちゃかわいいので満足しています。

それでは詳細を画像とテキストで紹介します。

かわいいハリネズミグッズ

まずは、どんなラインナップがあるか紹介しましょう。全8種類です。1〜4までです。ちなみに欲しいのは、パッケージデザインにも採用されている1のハリネズミです。

かわいいハリネズミグッズ

そして5〜8です。6も個人的にはわんぱくな気がして好きです(笑)。皆さんは何番目のハリネズミが気になったでしょうか。

それでは最初の1箱目は何が出たでしょうか!?

かわいいハリネズミグッズ

こいつです!番号で言うと2番ですね。グラスのフチに足をかけてこちらを見ています。こちらを見ていると言っても、視線の先から写真を撮影しただけなので当たり前ですが……(笑)。

かわいいハリネズミグッズ

横からです。短い足と言ったら失礼かもしれないですが、短い足を一生懸命持ち上げています。

かわいいハリネズミグッズ

後ろ側からの画像です。ハムケツならぬハリケツです(笑)。ハリケツもかわいいですよねー。

かわいいハリネズミグッズ

グラス全体の画像です。ハリネズミには落下しないように気をつけて欲しいですね。ちょっと危なっかしい……。

それでは次にいきましょう。2箱目は何が出たでしょうか。

かわいいハリネズミグッズ

3番ですね。トマトを持っているようです。ハリネズミってトマトが大好物だったりするのでしょうか?

かわいいハリネズミグッズ

グラスのフチにかけるとこんな感じです。ミニトマトを大切そうに持っています。

かわいいハリネズミグッズ

グラス全体の画像です。なんだかハリネズミよりもミニトマトの方が目立ちますね(笑)。間違えてミニトマトを取ろうとしないように注意してください、ミニトマトはハリネズミのです。もちろん食べられませんけどね(笑)。

カクテルのブラッディマリーやレッドアイ、そしてトマトジュースの飾り付けにしたらおもしろいなぁーと思いました。

続いて3箱目の開封。

かわいいハリネズミグッズ

1箱目と同じのが出ました……。すごくかわいいので2匹同じのでも良いのですが、やはり少し残念です。

かわいいハリネズミグッズ

2匹をグラスのフチに並べてみました。双子のハリネズミみたいです。2匹並べるとかわいさも倍増しますね。グラスの中を2匹で見て、「この飲み物はなんだろう?」、「美味しそうだね、飲みたいな〜」なんてお話をしているのでしょうか。

それでは最後の4箱目です。果たして1は出たのでしょうか?

かわいいハリネズミグッズ

4箱目は5のこげ茶色のハリネズミでした。デザインは3と同じでトマトを持っています。色違いです。残念ながら1は出ませんでしたが、1と同じくこげ茶色なのが嬉しいです。白系とこげ茶系どちらのハリネズミもゲットできたので良かったです。

かわいいハリネズミグッズ

舌をペロリとだしているのがかわいいです。トマトを目の前にして思わず舌が出てしまったのでしょうか(笑)。ヨダレを舌で拭いているのかな〜。

かわいいハリネズミグッズ

横からの画像です。舌がツノにも見えて、この角度からだと猪のようにも見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。

かわいいハリネズミグッズ

先日紹介したコップのフチのハムスターと一緒に並べてみました!ハムスターとハリネズミの夢の共演です。コップのフチのハムスターの詳細は下記リンク先記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

ハムケツのサービスショットも撮影して掲載していますよ(笑)。

かわいいハリネズミグッズ

最後に今回ゲットした3種類の1枚です。どれもかわいいですね〜。

奇譚クラブの「PUTITTO ハリネズミ」という商品です。ヴィレッジヴァンガードで300円で購入しました。ヴィレッジヴァンガードのレジ横に箱で置いてあったのを購入しましたが、Amazonと楽天で探したら、ガチャガチャのカプセルと商品ページにありました。通常はガチャガチャでの発売になるのでしょうか。「PUTITTO ハリネズミ」の詳細は下記商品ページをご覧ください。

PUTITTO ハリネズミ 全8種セット

PUTITTO ハリネズミ 全8種セット

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

Amazonも楽天も全8種のコンプリートセットで販売されている場合が多いようです。開封するドキドキ感はないですが、コンプリートしたいという方には嬉しいかもしれないですね。値段も8箱購入するのとほとんど変わらないです。

今回で購入済みのコップのフチ子シリーズは全て紹介しましたが、大好きなシリーズなので、また購入しちゃうと思います(笑)。

最近はコップのフチのポケモンが気になっています。あまりゲームは詳しくないのですが、「ポケモンGO」というゲームがアメリカで大人気らしいです。日本でも「ポケモンGO」がリリースされたら、ポケモンの人気がすごいことになり、コップのフチのポケモンもすぐに完売しちゃうかもしれないですね。急いで買わないと(笑)。購入したらまた紹介します。

【追記】この記事は再編集をして再公開しましたので、最終更新日と記事内容の時期がずれています。【追記ここまで】

【コレクションNo.0317】