AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

動くマグロのぬいぐるみ「ぶるぶるまぐろクッション」がおもしろい。鮮度抜群のマグロです(笑)。

マグロぐグッズ

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのはマグロです、マグロ1匹を紹介したいと思います。もちろん口がパクパクして、尾びれもブルブルして、かなり活きが良い最高のマグロですよ。

と言っても画像をみればバレバレですが玩具のマグロです。さすがに本物のマグロだと思う人は絶対にいないですよね(笑)。

「ぶるぶるまぐろクッション」

このマグロ、ブルブル動きます。そして歌まで歌います。そんな様子を動画撮影してYouTubeにアップしました。是非ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。最後は少しかわいそうだったでしょうか。とても美味しかったです(笑)。このマグロの玩具は動画で是非見て頂きたい商品なのですが、画像とテキストでも紹介します。

マグロぐグッズ

マグロのお腹を捌きます。捌くというのは嘘で、ファスナーで開きます。

マグロぐグッズ

開くと中から乾電池ボックスが出てきます。

マグロぐグッズ

ドライバーで開けます。

マグロぐグッズ

単4乾電池を3本用意します。

マグロぐグッズ

乾電池を乾電池ボックスに入れて、ドライバーでフタを閉めます。電池ボックスのスイッチをONにしてもマグロが動いて音が鳴るわけではありません。さらにマグロの胸びれの赤いシールが貼ってある部分を押すと、マグロが動いて歌が流れます。もう1度赤いシールを押すと止まります。

マグロぐグッズ

口がパクパク動きます。

マグロぐグッズ

尾びれも動きます。そして歌が流れます。画像だと全然おもしろくないですね……。画像では口と尾びれの動き、そして歌はお伝えできませんので、まだ動画を観ていないという方はこの記事の上部のYouTubeを是非ご覧ください。

「ぶるぶるまぐろクッション」という商品です。ヴィレッジヴァンガードのセールで購入しました。正確な価格は忘れてしまいましたが、恐らく定価は2,000円くらいではないでしょうか……。まぐろ一匹だと思えば激安ですね(笑)。

紹介するのがかなり遅くなりまして、ネットで販売しているショップを見つけることができませんでした。欲しい!と思われた方がいましたらごめんなさい。

それにしてもまぐろクッションという商品名ですが、全然クッションではないですよね……(笑)。このまぐろをクッションとして使う人はいるのでしょうか……クッションというよりぬいぐるみではないでしょうか(笑)。マグロ好きにはたまらない?玩具の紹介でした。

【コレクションNo.0321】