読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

貼るだけで働かされている感が凄い「社畜マスキングテープ」。会社の備品に貼るとブラック企業っぽくなる……。

ブラック企業社畜マスキングテープ

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードのネットストアで買い物をしていたら、おもしろいマスキングテープを見つけたので購入してみました。これは即購入でしたね(笑)。

おもしろいと言ってもブラックユーモア溢れるマスキングテープですので、上記画像を見て不快な気持ちになったという方はここで離脱してください。ごめんなさい。

今回紹介するのは説明するまでもないですが「社畜」と漢字2文字がプリントされた「社畜マスキングテープ」です。

「社畜マスキングテープ」

まずはYouTubeにアップした紹介動画をご覧ください。いろんな物に貼ってみましたよ!

いかがでしたでしょうか。かなり悲壮感が漂う紹介動画だったのではないでしょうか(笑)。この動画を見て「笑えないよ」という方もいらっしゃったかもしれません。すみません……。何度も言いますが、不快な気持ちになったという方は離脱してください。

それではここからは「社畜マスキングテープ」の詳細を画像とテキストで紹介したいと思います。

ブラック企業社畜マスキングテープ

「社畜」マスキングテープです。

ブラック企業社畜マスキングテープ

「社畜」という漢字2文字がプリントされた以外は、もちろん普通のマスキングテープです。

ブラック企業社畜マスキングテープ

縦書きと横書きがランダムにプリントされています。縦書きの方が圧倒的に多く、横書きはたまに出てきて少しレア感があります。

ブラック企業社畜マスキングテープ

栄養ドリンクに貼り付けてみました。これを飲むと社畜になることを受け入れるみたいで少し嫌ですね(笑)。よ〜し、今日も社畜になって仕事頑張るぞーといった感じでしょうか。

ブラック企業社畜マスキングテープ

それにしても「社畜マスキングテープ」を貼ると、かなり悲壮感漂うドリンクになりますね……。会社にこれが大量に置いてあったら、かなりのブラック企業です……。

ブラック企業社畜マスキングテープ

深夜残業の大敵「眠気」に社畜ブラックコーヒーいかがでしょう……?飲んだら、なんだか眠気には勝っても負けた気がしてしまいます(笑)。

ブラック企業社畜マスキングテープ

社畜ブラックコーヒーのお供に、社畜チョコレート(笑)。

ブラック企業社畜マスキングテープ

そして深夜残業の夜食と言えばカップラーメン、社畜カップヌードル……。

ブラック企業社畜マスキングテープ

これ全部食べたら、会社に魂まで売った気になりそうです。もちろん、「社畜マスキングテープ」を張っているだけなので中身は変わりませんよ(笑)。どれも美味しいです。

会社の社長や上司からこんな差し入れを貰ったら、どうリアクションしてよいのか困ります。ありがとうございます!なんて言えない(笑)。

ブラック企業社畜マスキングテープ

ゴジラのフィギュアを持っていたので、ゴジラの体に貼ってみました。なんか急にゴジラが東宝の社畜になってしまったような……かわいそうな存在に見えてきました(笑)。

ブラック企業社畜マスキングテープ

ゴジラだって働かされて大変?街を壊したくて壊しているんじゃない?俺が壊さないと映画が盛り上がらないんだよ……仕事だ仕事、なんて思っているのでしょうか(笑)。ゴジラも立派な東宝社員です。

そういえば、『シン・ゴジラ』というゴジラの新作がこの夏に公開されるようです。もし新作のゴジラが「社畜マスキングテープ」を貼っていたら、コメディーにしか見えないでしょうね。

【追記】この記事は再編集をして再公開しましたので、最終更新日と記事内容の時期がずれています。【追記ここまで】

ゴジラの話で少し脱線しましたので、話しを「社畜マスキングテープ」に戻します。

ブラック企業社畜マスキングテープ

iPhoneに貼ってみました。仕事の電話を受ける度に、社畜になった気分になりそうです。ジョークで会社携帯に貼ってみたりしてね(笑)。

ジョークで会社携帯に自分で貼るのはおもしろいですが、会社から支給された時に、最初から貼ってあったら怖いですね。どれだけ仕事の電話が鳴るんだよ!という感じで、絶対に持ちたくないです……深夜にも電話がかかってきそうです……。

ブラック企業社畜マスキングテープ

仕事で使っているiMacに貼ってみました。

ブラック企業社畜マスキングテープ

もちろん、キーボードとマウスにも貼りましたよ。キーボードとマウスに触れる度に、仕事させられている感、会社の奴隷になった感がすごいです。

ブラック企業社畜マスキングテープ

社畜専用デスクトップパソコンの完成。私は会社の働き蟻、さぁ、働こう……タイピング音がなぜか悲しく聞こえる……。

ブラック企業社畜マスキングテープ

「社畜マスキングテープ」という商品です。冒頭でも書きましたがヴィレッジヴァンガードのネットストアで購入しました。購入価格は781円でした。

ネットで調べたらn.u:さんという作家さんの作品で、ミンネでも販売されていました。n.u:さんという作家さんは食品サンプルの雑貨をたくさん販売されています。どれもめちゃくちゃシュールでおもしろいです。残念ながら購入はできないですが、フライドポテトブローチ、梅干しマグネットが個人的には気になりました。ミンネで検索したら検索結果にヒットしますよ。

下記にヴィレッジヴァンガードの商品ページをリンクしておきます。詳細が気になる方、購入したいとという方はご覧ください。

【n.u:】社畜 マスキングテープ / ヴィレヴァン通販

ブラックユーモアに理解のある方におすすめです。くれぐれもイタズラやドッキリに使わないように!(フリじゃないですよ)、一生懸命仕事をしている同僚に貼ったりしないように(フリじゃないですよ)、会社の給湯室の湯呑みに貼らないように(フリじゃないですよ)、タイムカードに貼らないように(何度も言いますがフリじゃないですよ)。

気心のしれた仲良しの同僚が残業をしているので、このマスキングテープを貼って差し入れをして、笑わせよう!渡したシュールな差し入れに笑いが生まれ、少しだけ疲れが取れる、こんな使い方が良いですね!もしくは自分で自虐的に使いましょう!このマスキングテープを貼って、ジョークとして笑える職場は環境の良い職場なのかもしれないですね。

おもしろいマスキングテープをもう1つ購入しています。近日紹介致しますのでご期待ください。「社畜マスキングテープ」と同じくらい衝撃的なマスキングテープですよ。

【コレクションNo.0322】