AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

漢字の「皿という名の皿」がユーモアいっぱいでおもしろい。

漢字デザインのお皿

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ドーン!これは何でしょうか?どこからどう見ても、皿ですよね(笑)。こんなに皿らしい皿が他にあるでしょうか。間違いなくこれは皿です(笑)。

今回紹介するのは皿という漢字の皿です。皿史上、最も皿らしい皿の紹介です(笑)。

「皿という名の皿」

正直言いますと、見たまんまなのでこれ以上説明することもないのですが……(笑)。とりあえず、この皿に盛り付けた画像と動画を撮影しましたのでご覧ください。まずは動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。動画の中ではトンカツと春巻きを盛り付けてみました。味にあまり集中できないくらい皿の方が気になりますね(笑)。キッチン棚にしまっている時もかなり気になりますよ。他の皿より圧倒的に目立ちますからね(笑)。

漢字デザインのお皿

確かに皿です。左右のでっぱり部分に調味料とか入れたらけっこう便利に使えるかもしれませんね(笑)。

漢字デザインのお皿

トンカツを盛り付けてみました。最初にこの盛り付けた状態を見た人は、なんだか変な形のお皿だな〜なんて思うんでしょうね。食べ進めていくと漢字の皿だと気がつき納得するわけですね(笑)。

漢字デザインのお皿

勘の良い方はこの状態でも、漢字の皿だと気がつくかな・・・。

漢字デザインのお皿

焼き鳥を盛り付けるとこんな感じです。明らかに漢字の皿だとわかる感じで盛り付けるのもおもしろいですよね、料理より完全に皿が主役なりますが……(笑)。皿を引き立てる為に料理を盛り付ける(笑)。

漢字デザインのお皿

サンアートの漢字型食器「皿という名の皿」という商品です。価格は1,254円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

おもしろ食器 皿という名の皿 SAN2279

おもしろ食器 皿という名の皿 SAN2279

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

海外の方で漢字Tシャツを着ている方がたまにいますが、そんな方にプレゼントしたら喜んでもらえるかもしれないですね。このお皿を超かっこいい!COOLと思ってくれるかもしれません。

また、小さなお子様のいる家庭で使ったら、1番最初に覚えた漢字が苗字や名前よりも先に「皿」になるかもしれません(笑)。漢字テストで皿だけは絶対に間違えないでしょう(笑)。

サンアートもおもしろいお皿の紹介

今回紹介した「皿という名の皿」を発売したサンアートは、たくさんのおもしろいお皿を他にもたくさん発売しています。サンアートのおもしろいお皿を紹介した記事をいくつかピックアップしてみました。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

大変です!スープの中にジョーズがいます。サメが現れるスープ皿にスープを入れると、ジョーズが現れます。さて、どんな仕掛けでしょうか?気になる方は紹介記事をご覧ください。スープを入れなくてもジョーズは現れているんですけどね(笑)。

www.iseebitarou.com

美味しそうな中トロ寿司でしょ。でもシャリの部分をよくご覧ください。このシャリは残念ながら食べられないんです。シャリもお皿の一部で陶器製です。お刺身を置いた瞬間にお寿司になるシャリ付きのお皿でした。炭水化物抜きダイエットをしている方にピッタリのお皿ですね(笑)。

www.iseebitarou.com

海軍カレーを食べるならこのお皿でしょう!軍艦デザインのカレー皿です。小学生の男の子だったら食べないで遊んで親に怒られること間違いなしでしょう(笑)。このお皿にカレーを盛り付けて、遊ぶな!という方がかわいそうですけどね(笑)。海軍カレーが好きな方いかがでしょうか。かなり雰囲気でますよ。

www.iseebitarou.com

最後にめちゃくちゃ強烈なカレー皿を紹介します。見たまんまですが、和式便器デザインのカレー皿です。とりあえず謝っておきます、ごめんなさい。このお皿にカレーを盛り付けると大変なことになります。カレーを盛り付けた画像を紹介記事に掲載しています。気になるという方はご覧ください。

サンアートのおもしろい食器はたくさんコレクションしていますので、今後もどんどん紹介していく予定です。ご期待ください。

【コレクションNo.0329】