読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

猫の手からネズミが逃げる貯金箱「すたこらBANK みけねこ」がかわいい。

猫とネズミの貯金箱

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろい貯金箱を紹介します。おもしろいだけじゃないすごくかわいい貯金箱です。

なんと!ネズミが 猫から逃げながらお金を運んで貯金する貯金箱です。

「すたこらBANK みけねこ」

これは動画でご覧いただかないと全然おもしろくない貯金箱です。動画撮影してYouTubeにアップしましたので、動画を是非ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。めちゃくちゃかわいいでしょ(笑)。こんなかわいい貯金箱ならお金もすぐに貯まるかもしれないですね(笑)。お金の管理はネズミに任せましょう!

猫とネズミの貯金箱

ひっくり返すと、スピーカー、スイッチ、電池入れ、お金の取り出し口があります。

猫とネズミの貯金箱

単三型電池が2本必要です。そして電池入れのフタを開けるにはドライバーが必要です。

猫とネズミの貯金箱

コインを使ってお金の取り出し口を開けます。よくあるパターンですね。では実際に貯金箱にお金を入れてみましょう。

猫とネズミの貯金箱

お金を貯金箱に入れてくれるのはこのかわいいネズミです。ネズミにお金の運命を託します(笑)。ネズミの前にあるカートにお金を入れます。するとネズミがカートを押して歩き出します。

猫とネズミの貯金箱

ネズミが動いたのがわかると思います。猫がネズミを狙っています。いや、カートの中の100円玉を狙っているのかもしれません(笑)。ネズミは一生懸命逃げますよ〜。

猫とネズミの貯金箱

猫がじーっと見ていますね……(笑)。ネズミは猫から逃げられたようです。お金を無事に運びました。ネズミが家の中でお金を下の貯金箱に落として無事に貯金完了です。

画像とテキストで簡単に説明しましたが、動画をまだご覧になられていない方は、動画を是非ご覧ください。音楽が鳴ったり、ネズミが体を振りながらお金を運んだり、猫の手が動いたりしますよ。猫とネズミが鳴いたりもします。おもしろいですよ〜。

「すたこらBANK みけねこ」という商品です。私はヴイレッジヴァンガードの株主セールで購入しました。購入金額が幾らだったかは忘れてしまいました……すみません。

販売終了した商品なので、もしかしたらプレミア価格がついているかもしれませんが、Amazonでは、ブログ公開日の価格で2,200円で販売しています。今回は三毛猫バーションのみけねこを紹介しましたが、アメリカンショートヘアの、あめしょもあるようです。詳細が気になるという方は商品ページをチェックしてみてください。

すたこらBANK みけねこ

すたこらBANK みけねこ

 

なかなかお金が貯まらないという方、かわいいねずみの力を借りてお金を貯めてみませんか。ねずみがちゅうちゅう鳴いて、あなたの大切なお金を運んで守ります。

おもしろい貯金箱の紹介

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクションでは、おもしろい貯金箱をいくつか紹介しています。下記記事もあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

お魚がのったお皿の上にお金を置くと猫がダンボールの中からお金に手を伸ばします。お魚よりお金が大好きな猫がダンボールの中にいました(笑)。猫がお金を取る姿がめちゃくちゃかわいいですよ。リンク先紹介記事に動画がありますので、お金を取る様子を是非ご覧ください。

www.iseebitarou.com

障子をモチーフにした木と紙の貯金箱です。障子から猫が顔を出していますよ!これは私がこの貯金箱をかわいくアレンジしてみた画像です。すごくかわいいでしょ。こんなこともできる貯金箱です。猫の置物を入れたら、もはや貯金箱ではないですけどね……(笑)。

www.iseebitarou.com

キツツキが巣にお金を運ぶブリキの貯金箱です。ここにもお金が大好きな動物がいましたよ(笑)。レバーを回すと中からキツツキが出てきて、上手にお金を咥えますよ。ブリキというのが雰囲気があってまた良いでしょ。インテリアアイテムとしても大活躍しそうです。

おもしろい貯金箱もたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。貯金箱がいっぱいあってもお金が全然たまりません。貯金箱の買い過ぎかもしれないですね……(笑)。

【コレクションNo.0331】