AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

スターウォーズのメラミンプレート皿が安くておもしろい。テーブルコーディネートしてみました。

スターウォーズのメラミンプレート皿

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいキッチン雑貨を探していたらAmazonでスターウォーズのお皿が安く販売されていたので購入してみました。

今回はおもしろキッチン雑貨というより、スターウォーズグッズの紹介ですが最後までお付合い頂けると嬉しいです。

スターウォーズのメラミンプレート皿

購入したお皿を動画撮影しましたので、まずはご覧ください。ライトセーバー箸が光る様子も動画だと楽しめますよ。

いかがでしたでしょうか。購入した皿よりも、やはりライトセーバー箸の方が目立ってしまいましたね……(笑)。でも、このお皿とライトセーバー箸は相性抜群なので一緒に紹介しました(笑)。ちなみにライトセーバー箸の音は編集でつけています。実際には鳴りません。それでは1つ1つ紹介していきます。

スターウォーズのメラミンプレート皿

ストームトルーパー皿です。ストームトルーパーがたくさんいます。これだけたくさんいると迫力がありますし、おかずをのせなくてもお腹いっぱいに感じてしまいます……(笑)。

スターウォーズのメラミンプレート皿

続いて紹介するのはダースベイダーと賞金稼ぎのボバ・フェットです。この二人と一緒にストームトルーパーも並んでいます。

「it is your destiny.」とダースベイダーが言っています。映画の中で、ダースベイダーがルークスカイウォーカーに言った名言の一部ですね。

焼き魚を盛り付ければ、「it is your destiny.」の文字がよりおもしろくなるのではないかと思います(笑)。魚さん、あなたは食べられる運命だったのだよ!

スターウォーズのメラミンプレート皿

ダースベイダーの小皿も購入しました。

スターウォーズのメラミンプレート皿

そしてヨーダの小皿も購入しました。以上、合計4枚のスターウォーズ皿を購入しました。それではこのお皿に料理を盛り付けてみたいと思います。

スターウォーズのメラミンプレート皿

ストームトルーパー皿にはシュウマイを盛り付けてみました。白いストームトルーパーと白いシューマイがすごく良い感じでシンクロしています(笑)。ストームトルーパー部隊とシューマイ部隊・・・(笑)。

スターウォーズのメラミンプレート皿

ダースベイダー小皿に醤油とカラシです。

スターウォーズのメラミンプレート皿

テーブルコーディネートはこんな感じです。ストームトルーパーをダースベイダーが率いているようで、この組み合わせは自分で言うのもなんですがGoodだと思います。そして、ライトセーバー箸で食べます。

スターウォーズのメラミンプレート皿

ライトセーバー箸は光ります。青くひかっているので、ルークスカイウォーカーのライトセーバーですね。ルークスカイウォーカーのライトセーバー箸で帝国シューマイ軍を倒します。ちなみに美味しいシューマイだったので、秒殺しました(笑)。

スターウォーズのメラミンプレート皿

こちらのお皿には餃子を並べてみました。餃子よ、私に食べられる運命だ!

スターウォーズのメラミンプレート皿

ヨーダ皿には餃子のタレを入れました。ヨーダの力を借りて餃子を倒します。

スターウォーズのメラミンプレート皿

スターウォーズ餃子テーブルコーディネートの完成です。

スターウォーズのメラミンプレート皿

ライトセーバー箸を光らせてみました。赤く光っていますので、ダースベイダーのライトセーバー箸ですね。なんだかライトセーバーでヨーダをやっつけているようにも見えます(笑)。この後、私が餃子をライトセーバー箸でやっつけました。

いかがでしたでしょうか。スターウォーズのお皿「スケーターメラミンプレート / スターウォーズ」の紹介でした。気になるお値段は、大きいお皿が648円、小さいお皿が324円です。詳細は下記商品ページをご覧ください。小さな子供が喜びそうな色々なキャラクターのお皿が他もありますよ。是非ご覧ください。

Amazon.co.jp: スケーターメラミンプレート スターウォーズ

楽天: スケーターメラミンプレート スターウォーズ

大きいお皿が648円、小さいお皿が324円とすごく安い値段ですが、メラミン樹脂のプレートになります。陶器のお皿ではくて、プラスチックと言った感じです。安っぽいと言ってしまえば安っぽいですが、この値段でおもしろいお皿が手に入るのは嬉しいですね。

今回登場したライトセーバーのお箸について詳細を知りたいという方は下記記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

ライトセーバー箸のルークスカイウォーカーバージョンを紹介した記事です。この箸があれば暗い部屋でも料理を取ることができますね(笑)。

www.iseebitarou.com

こちらは赤く光っていますので、ダースベイダーのライトセーバーですね。私はよく暗黒面に落ちて食べ過ぎてしまいます……(笑)。ダイエット頑張らなきゃ……。

スターウォーズグッズはたくさん発売されていますので、おもしろいグッズを見つけたらまた購入して紹介しますね。ご期待ください。

【コレクションNo.0332】