AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

料理を盛り付けて石川五右衛門の髪型をデザインするお皿「フェイスディッシュ」がおもしろい。

石川五右衛門の髪型をデザインするお皿

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ブログでおもしろいお皿をいくつか紹介してきましたが、またまたおもしろいお皿を見つけましたよ。

石川五右衛門の顔が描かれたお皿なのですが、実はある仕掛けがあるのです。さてどんな仕掛けなのでしょうか。

「フェイスディッシュ 石川五右衛門」

実は髪の毛の部分だけが描かれていないんです!盛り付けた料理で髪型をデザインするお皿なんです。画像は焼きビーフンを盛り付けてみました!石川五右衛門の焼きビーフンヘアースタイルいかがでしょうか(笑)。色々と盛り付けて石川五右衛門の髪型をデザインしてみました。動画でその様子を撮影しましたので是非ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。こんなに盛り付けが楽しくて、人に見せたくなるお皿もないですよね(笑)。ここからは画像とテキストで紹介します。何も盛り付けていない状態のお皿もご覧ください。

石川五右衛門の髪型をデザインするお皿

この画像から先に紹介すれば良かったかもしれないですが、何も盛り付けていない状態がこちらです。確かに髪の毛の部分がないでしょ。美容師になった気分で料理を盛り付けます。石川五右衛門さん、髪型どうしましょうか?

石川五右衛門の髪型をデザインするお皿

明太子パスタ海苔多めトッピングです。パスタと海苔が石川五右衛門の髪の毛のように見えます。かなりボリューミーなアフロのようなヘアスタイルですね(笑)。

石川五右衛門の髪型をデザインするお皿

酢イカを盛り付けてみました(笑)。ちょっと怖いかもしれないですが、ホスト風のツンツンヘアーになりましたね(笑)。イケメン石川五右衛門の誕生です。見方によってはメデューサにも見えますね(笑)。小さな子供がこのお皿を見たら怖くて石のように固まってしまうかもしれません……(笑)。

石川五右衛門の髪型をデザインするお皿

トマトとチーズのサラダを盛り付けました。健康的なヘアスタイルです(笑)。

石川五右衛門の髪型をデザインするお皿

お菓子を盛り付けるのもありですね。画像は柿ピーを盛り付けてみました。石川五右衛門の柿ピーアフロヘアーです。食べながら髪型の変化が楽しめます。どんどん髪型が坊主に近づいていく……?お菓子は小さな子供が喜びそうですね。3時のおやつの時間専用のお皿にしてもおもしろいかもしれません。

石川五右衛門の髪型をデザインするお皿

「フェイスディッシュ 石川五右衛門」という商品です。価格は1,080円です。お皿のサイズは直径23.5センチ×高さ2.5センチで、重さは470グラムです。日本製です。商品の詳細については商品ページにてご確認ください。

おもしろ食器 フェイスディッシュ 石川五右衛門 SAN2332-2

おもしろ食器 フェイスディッシュ 石川五右衛門 SAN2332-2

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ちなみに、今回は石川五右衛門を紹介しましたが、野口英世、アインシュタイン、ベートーベンの「フェイスディッシュ」もありますよ。たくさんの偉人達の髪型を料理でデザインできます。他の偉人が気になる方は商品ページをご覧ください。

このお皿の場合は「美味しそー」より「おもしろいー」という声を期待してしまいますね(笑)。ネタとしてプレゼントや贈り物にいかがでしょうか(笑)。子供も喜んで料理の盛り付けを手伝ってくれるでしょう。盛り付けて髪型を楽しむのはもちろんですが、食べながら髪型の変化を楽しむのもおもしろいです。食卓に笑いが生まれるお皿の紹介でした。

おもしろいお皿の紹介

お皿を紹介した記事です。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

マンガ皿です。漫画の1コマの中に料理を盛り付けます。何か登場したシーンでしょうか。躍動感と迫力が出ますね(笑)。テーブルの上が漫画の世界になり楽しいです。こちらのお皿も「フェイスディッシュ」と同様に盛り付けるのがすごく楽しいです。

www.iseebitarou.com

お皿とナイフがお皿の中に描かれています。このお皿に盛り付けると料理に高級感が増しますよね。餃子を盛り付けてみましたが、フランス料理を食べているようにも少し見えました(笑)。それはちょっと言い過ぎですかね(笑)。餃子だけでなくたくさんの料理を盛り付けたので、盛り付けた画像をリンク先紹介記事にて是非ご覧いただきたいです。

www.iseebitarou.com

「皿」という漢字の皿です。かつてここまで皿らしい皿はあったでしょうか……(笑)。漢字デザインは海外の方に大人気です。どうしてその漢字?とちょっと疑問に思うファッションをしている方も見かけたりします(笑)。「皿」という漢字のデザインは海外の方にはどのように見えるのでしょうかね。めっちゃクールなのでしょうか。

お皿について書いた記事をピックアップしてみました。詳細が気になる方はリンク先紹介記事を覗いてみてください。これからもおもしろいキッチン雑貨をいっぱい紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0336】