読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

動物のかわいい靴下「まるまるあにまるそっくす」のアザラシとネコを紹介。

猫とアザラシの靴下

どうも、おもしろいファッション雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいのはもちろんなんですが、とてもかわいい靴下を見つけました。もう、この画像を見ただけであまりのかわいさにキュンキュンしちゃっている方もいるのではないでしょうか(笑)。

えっ!確かにかわいいけどこれが靴下なの?と思われた方も多いと思います。靴下をたたんで丸めるとかわいい動物になるんです。今回はそんな靴下を紹介します。

「まるまるあにまるそっくす」

たたんで丸めるとネコとアザラシになりました。これは動画で見てもらいたい……ということでネコとアザラシが靴下になる様子と、その逆の靴下からネコとアザラシになる様子を動画撮影しました。ネコとアザラシの変身を動画にて是非ご覧ください。

いかがでしたでしょうか。すごくかわいかったでしょ。それでは画像とテキストでも紹介しましょう。まずはアザラシからです。

アザラシの靴下

アザラシです。アザラシと言えば『少年アシベ』という漫画を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。私も『少年アシベ』を思い浮かべ、その漫画に登場するゴマちゃんというアザラシが大好きだったので、このかわいい靴下アザラシにはハートをわしづかみされちゃいました。

アザラシの靴下

後ろ姿です。この画像だけ見たら何なのかわからないですよね……(笑)。勘の良い方は、丸めた靴下だと気がつくかもしれないですが。でも何となく後ろ姿からもかわいいオーラが出ています。

アザラシの靴下

横から見た画像です。手がちょこんと出ているのがわかるでしょうか(笑)。

アザラシの靴下

パカッと中を取り出せます(笑)。2足が1つになっていたんですね。

アザラシの靴下

畳んで丸めてあった靴下を広げていきましょう。この少し広げた状態もとてもかわいいです。

アザラシの靴下

さらに広げます。

アザラシの靴下

そして、さらに広げるとアザラシデザインの靴下になりました。アザラシの顔と手がちょこんと出ているのがすごくかわいいです。かわいくて履くのが申し訳ない気持ちになりますね(笑)。このままインテリアに飾っておきたいレベルです(笑)。部屋に靴下を脱ぎ捨てたままだと怒られたりしますが、この靴下だったら怒られないで、かわいいーとなるかもしれませんね(笑)。

三毛猫の靴下

続いて紹介するのはネコです。三毛猫ですね。ネコもアザラシに負けないくらいかわいいでしょ。

三毛猫の靴下

後ろ姿です。なんだか栗みたいですね(笑)。

三毛猫の靴下

横からの画像です。横から見るとドングリのようにも見えます(笑)。

三毛猫の靴下

アザラシと同じようにパカッと中を取り出しました。

三毛猫の靴下

ネコの手の下には肉球がデザインされていますよ。

三毛猫の靴下

さらに広げます。

三毛猫の靴下

最後まで広げるとこの通りです。かわいいネコ靴下になりました。

三毛猫の靴下

左右両方広げるとこんな感じです。

広げて靴下にしたり、たたんで丸めてかわいいぬいぐるみのようにしたりを画像とテキストで紹介しましたが、動画の方がわかりやすいと思うので、動画をまだご覧になられていない方は、ブログの最初に貼り付けてあるYouTubeを是非ご覧ください。

猫とアザラシの靴下

「まるまるあにまるそっくす」という商品です。ヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。おもしろ雑貨をカゴに入れてレジに持って行こうとしたら、レジ近くにあるのを見つけて、あまりのかわいさにこの2匹(2足)もカゴに入れてしまいました(笑)。

購入価格は540円でした。今回は紹介していませんが、イヌ、ヒヨコ、パンダもあります。どれもとてもかわいいですよ。コンプリートしてクローゼットの中に飾るのもおもしろいですね。ちなみにサイズはフリーサイズです。フリーサイズですが、足の大きい人が履くと伸びて動物がかわいそうです……(笑)。詳細は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

動物のかわいい靴下の紹介でした。購入してからしばらく経ちますが私はまだ履けていません。こんなにかわいいと、おじさんの足に通すのがかわいそうになってきます。そもそもファッション的にもこのかわいい靴下を履いて外出する勇気がありません(笑)。今はクローゼットの中の癒しキャラになっています。

【コレクションNo.0337】