AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

オカモトラボの鼻の形の調味料皿「鼻の穴皿」がおもしろい。ケチャップをのせるとまるで鼻血ブー。

f:id:iseebitarou:20170503094856j:plain

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨をヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで探していたら、おもしろいデザインの小皿を見つけたので紹介します。

この小皿、どこかで見た形じゃないですか? そうです!人間の鼻です。今回は鼻の形デザインの小皿を紹介します。

「鼻の穴皿」

開封動画を撮影しましたので、まずはYouTube動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。鼻血ブーなおもしろいお皿でしょ。これはおもしろ雑貨好きなら買っちゃいますよね(笑)。私はヴィレッジヴァンガードのネットストアで見つけた瞬間に購入完了画面でしたよ。さて、ここからは画像とテキストで詳細を紹介します。

f:id:iseebitarou:20170503094903j:plain

確かに鼻の形をしています(笑)。小皿なので調味料を入れるのにぴったりなのですが何の調味料をのせましょうか。鼻と言えばあの調味料しかないでしょう!

f:id:iseebitarou:20170503094859j:plain

ケチャップをのせてみました。鼻の穴からケチャップが!これは鼻血ブーにしか見えません(笑)。

f:id:iseebitarou:20170503094858j:plain

アップ画像です。鼻からケチャップ……。

f:id:iseebitarou:20170503094901j:plain

ケチャップと言えばフライドポテトでしょうか。私は食べ物の中でフライドポテトが1番好きなのでフライドポテトしか思い浮かびませんでした(笑)。とゆーわけでフライドポテトを用意しました。

f:id:iseebitarou:20170503094902j:plain

フライドポテトを鼻血につけているような……(笑)。すごく面白くて笑ってしまいました。フライドポテトを食べていくうちに、血が止まります(ケチャップが無くなります)。早く食べて鼻血を止めてあげましょう。

f:id:iseebitarou:20170503094857j:plain

もちろん片方の穴だけでなく両方の穴から出してもOKです。おもしろいですよね。小学生の男の子がすごく喜びそうです。鼻からどんな調味料を垂らすか考えるのも楽しいです。

f:id:iseebitarou:20170503094904j:plain

ねりからしをのせてみました。鼻からからし・・・。

f:id:iseebitarou:20170503094855j:plain

綺麗に鼻から出ていますね(笑)。何だかこの画像を見ているだけで、鼻がツーンとしてきますね。左側に醤油を垂らして、シュウマイを食べるのもおもしろいかもしれません。

f:id:iseebitarou:20170503094900j:plain

マヨネーズを垂らしてみました。マヨラーの皆さんいかがでしょうか。野菜スティックを食べる時に使えそうですね。野菜を鼻から垂れたマヨネーズにつけて食べる……(笑)。

f:id:iseebitarou:20170503094905j:plain

ちなみに皿の後ろ側はこんな感じです。白い磁器ではなくて、肌色にしたらもっとリアルでおもしろいのでは!?と思いましたが、よく考えるとあんまりリアル過ぎるのも嫌ですね(笑)。白い磁器が絶妙なのかもしれません。

f:id:iseebitarou:20170503094906j:plain

オカモトラボというブランドの「鼻の穴皿」という商品です。そのまんまのわかりやすいナイスネーミングです(笑)。冒頭でも言いましたがヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで購入しました。気になる購入価格は1,490円です。詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

ヴィレッジヴァンガード「鼻の穴皿」の商品ページ

今回はケチャップ、ねりからし、マヨネーズと調味料をのせましたが、調味料専用皿というわけではありません。ひじきをのせると鼻毛みたいになるそうです(笑)。今度ひじきをのせてみます(笑)。

この「鼻の穴皿」を使うと食事の時間がより楽しくなりますよ。何をのせようか考えるのも楽しいですし、驚く顔を見るのもおもしろい、話しも弾むこと間違いなしです。

「鼻」をモチーフにした雑貨

「鼻」をモチーフにしたおもしろ雑貨をたくさん紹介してきました。いくつかピックアップしましたのであわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

鼻の形をした故障挽き(ペッパーミル)です。使っていると鼻がムズムズして、くしゃみが出そうになります。この画像を見ただけでもムズムズしている人いるのではないでしょうか(笑)。

www.iseebitarou.com

鼻型のコンセントタップです。鼻の穴にコンセントを差し込みたいという欲求を満たすことができます(笑)。そんな欲求無いよ!という方も多いかもしれないですが、なかにはいらっしゃると思います(笑)。インテリアをおもしろ空間にしてくれる効果もあります。

www.iseebitarou.com

鼻の鉛筆削りです。かなり痛そうですが……鼻の穴に鉛筆を刺して削ります。鼻に鉛筆を突っ込んで遊んでいる小学生にプレゼントしたら喜ぶかもしれないですね。そんな小学生いないでしょうか。私は子供の頃に鼻の両穴に鉛筆を突っ込んで遊んで親に怒られました……。

詳細が気になる方はリンク先紹介記事をご覧ください。おもしろい鼻の雑貨はまだまだコレクションしていますのでまた紹介しますね。ご期待ください。

【コレクションNo.0338】