AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

「鼻の箸置き」がおもしろい。1つ1つ手作りの世界に一つだけの鼻。

f:id:iseebitarou:20170428145758j:plain

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介するのは見たまんまですが、鼻です!

これは箸置きなんです!鼻の箸置きです!!!テーブルの上が華(鼻)やかになること間違いなしです。

「鼻の箸置き」

f:id:iseebitarou:20170428145805j:plain

ジャーン!鼻です。陶器製の鼻ですごくしっかりとした立派な鼻です。

f:id:iseebitarou:20170428145800j:plain

横からの画像です。当たり前ですが、鼻です。

f:id:iseebitarou:20170428145759j:plain

上からの画像です。やっぱり、鼻です。この画像だけ見ると鼻の置物のようで、とてもシュールな感じです。インテリアの置物としても使えるかもしれません。どうしてそこに鼻!?ってみんなに驚かれるでしょうね(笑)。

f:id:iseebitarou:20170428145801j:plain

鼻の穴です。鼻全体はザラザラしている手触りで、鼻の穴の中はツルツルしています。鼻の全体と鼻の穴の中、2種類の手触りを楽しめます。鼻の穴の中に指を突っ込んで感触を確認した時は、箸置きとは言え、人の鼻に指を突っ込んでいるようで何ともいえない複雑な気持ちになりました(笑)。

それでは箸を置いてみましょう!

f:id:iseebitarou:20170428145811j:plain

どうですか?このシュールな感じがたまりません(笑)。めちゃくちゃツボです。

f:id:iseebitarou:20170428145758j:plain

先ほど手触りがザラザラするとお伝えしましたが、ザラザラしているので箸が滑らず、しっかりと置くことができます。

f:id:iseebitarou:20170428145806j:plain

上からの画像です。おもしろテーブルコーディネートができますね。

f:id:iseebitarou:20170428145807j:plain

実はこの箸置きは鼻の穴に箸先をいれるスタイルでも使えるんです。鼻の上と鼻の穴の2WAYです。素晴らしい!

f:id:iseebitarou:20170428145808j:plain

縦置きしてみると、鼻から何か垂れているみたいでおもしろいです。赤い箸を置いたら鼻血ブー!?(自宅に真っ赤な箸が無かったのがめちゃくちゃ悔やまれます)

f:id:iseebitarou:20170428145804j:plain

やはり鼻の穴に入れるスタイルが個人的には好きです。食事中に遊ぶのはよくないですが、これは遊んじゃう……。

f:id:iseebitarou:20170428145809j:plain

ご飯とお味噌汁と一緒に。タケノコシーズンでタケノコ掘りに行ったので、この画像の撮影日はタケノコご飯でした。美味しいタケノコご飯ができた!と満足していましたが、箸置きの鼻にばかりに目がいってしまいます(笑)。脇役のはずの箸置きですが、すごい存在感で、テーブルの主役になっていました(笑)。

f:id:iseebitarou:20170428145810j:plain

鼻の穴に入れて置いたバージョン。自分で箸を置いて食べるぶんには気にならないかもしれないですが、他人が置いた場合は箸の先に何かついていないかこっそり確認したくなるかもしれないです……(笑)。

f:id:iseebitarou:20170428145803j:plain

プチプチに包まれてました。※後から知ったのですが、箱に入った別バージョンもあります。

f:id:iseebitarou:20170428145802j:plain

開封すると中に使い方の紙が入っていました。穴に入れる、鼻に置くの2WAYです。

最後に紹介動画を撮影しましたので、貼り付けておきます。どうぞご覧ください。


陶器の「鼻の箸置き」がおもしろい【雑貨紹介】#349

「鼻の箸置き」という商品です。ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで見つけて購入しました。購入価格は950円でした。詳細は商品ページをご覧ください。

vvstore.jp

私が購入した鼻はプチプチに包まれていましたが、箱に入っているタイプもあるみたいですね。サイズと形も違うみたいです。価格も違います。色々な色や種類があるのでお気に入りの鼻を見つけてください。

作家の方が1つ1つ手作りで作っているそうで、確かに鼻から手作りの温かさを感じることができました。しっかりと作られた箸置きなのでおすすめです。商品ページに「世界に一つだけの、あなたのハナが見つかりますように。」と書かれていて爆笑してしまいました。世界に一つだけのハナ……(笑)。

鼻をモチーフにした雑貨の紹介

これまで紹介した鼻をモチーフにした雑貨です。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

鼻の形をしたペッパーミルです。鼻の穴からコショウを噴射します。使っていると鼻がムズムズしてきますよ(笑)。でも挽き立てのコショウはやはり美味しいです。

www.iseebitarou.com

鼻デザインの調味料皿です。このお皿にケチャップをのせると、鼻血ブーみたいに……。今回紹介した鼻の箸置きとセットでテーブルコーディネートしたいですね。どんだけ鼻が好きなんだ!?とツッコミをいれられそうです。

www.iseebitarou.com

鼻型のコンセントタップまであります(笑)。鼻の穴にコンセントを刺します!インテリアをおもしろ空間にしてくれますよー。しかも、もう1つのコンセント穴をつぶしてしまう潔さ……すごく好きです!

www.iseebitarou.com

鼻の鉛筆削りです。そうです!鼻の穴に鉛筆を入れてグリグリと回して削ります。見ていて少し痛そうですが……子供の頃に鼻に鉛筆を刺して親に怒られた思い出が蘇ります。これならどんなに刺しても怒られないから安心して刺せます。

【コレクションNo.0349】