読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

タンポポの綿毛のプッシュピン「ウィッシュピンズ」が素敵すぎます!

f:id:iseebitarou:20170504155904j:plain

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎です。暖かくなり、タンポポの綿毛(わたげ)が飛ぶ季節になってきましたが、今回はまさにそんなタンポポにまつわる旬なおもしろ雑貨を紹介します。

見ればわかりますが、タンポポの綿毛です!もちろん普通の綿毛ではなく、とある文具なのですが……何だと思いますか?正解はタンポポの綿毛のプッシュピンです!とても素敵なプッシュピンなんですよ〜。

「ウィッシュピンズ」

f:id:iseebitarou:20170504155858j:plain

パッと見は造花やオブジェといった感じです。このまま一輪挿しにしてインテリアに飾っておきたいくらい綺麗ですよね。

f:id:iseebitarou:20170504155900j:plain

綿毛のアップ画像です。もうおわかりですね!この美しい綿毛1つ1つがプッシュピンになっていて、緑色の部分(茎?)は、プッシュピンホルダーになっているんです。

f:id:iseebitarou:20170504155859j:plain

綿毛のプッシュピンが飛ぶとこんな感じです。もちろん、自然に飛んだのではなくて、手でプッシュピンホルダーから抜きました。ピンなので、自然に飛んだら怖いです……(笑)。

f:id:iseebitarou:20170504155857j:plain

プッシュピンホルダーは、穴あがるので、穴に刺して使います。

f:id:iseebitarou:20170504155901j:plain

ペン立てに入れるとかなり絵になる見た目になり、デスクの上が明るくなります。プッシュピンをペン立てに入れて収納できるのもGoodですし、お花を一輪挿しに飾っているような見た目でインテリアになるのもGoodです。

f:id:iseebitarou:20170504155902j:plain

綿毛がすごく美しいので、ボードや壁に刺すだけでインテリアのディスプレイになりますよ。春の思い出の写真(今ならゴールデンウィークの写真でしょうか……)を綿毛プッシュピンで留めて飾るのも素敵です。タンポポの写真を綿毛プッシュピンで留めるというのもお洒落ですよね。どう使おうか考えるのも、想像が膨らみ楽しいです。

最後に紹介動画を作りまたしたので貼り付けておきます。是非ご覧ください。


タンポポの綿毛プッシュピン「WISHPINS / ウィッシュピンズ」が美してかわいい【文房具紹介】#351

最後のメッセージの件ですが、改めましてYouTubeチャンネル登録をよろしくお願い致します(笑)。動画を作る励みになります!

f:id:iseebitarou:20170504155903j:plain

OTOTOというブランドの「WISHPINS Pushpins / ウィッシュピンズ」という商品です。価格は税込で1,620円でした。詳細は商品ページをご覧ください。

OTOTO プッシュピン ウィッシュピンズ たんぽぽ 綿毛 91492

OTOTO プッシュピン ウィッシュピンズ たんぽぽ 綿毛 91492

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

見た目がとても美しいので、ギフトやプレゼントとしてもおすすめです。花ではないので手入れがいらず、枯れる心配がないですし、プッシュピンをとして使わなくても、インテリアの置物にもなります。けっこう色々と使えるおもしろ雑貨かもしれません。

おもしろプッシュピンの紹介

過去に紹介したプッシュピンの中から3つピックアップしました。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

花の次は寿司で、イクラの軍艦巻きです。イクラ一粒一粒がプシュピンになっていて、軍艦のシャリ部分はプッシュピンホルダーになっています。イクラのプッシュピンを刺すと、イクラの軍艦巻きが完成するというわけです。使って楽しい見て楽しいプッシュピン、イクラ好きの方いかがでしょうか。

www.iseebitarou.com

ボーリングをモチーフにしたプッシュピンで、ボーリングのピンのプッシュピン10個、ボーリングボールのプッシュピン1個がセットになっています。壁に刺せばそこはもうボーリング場!?置くのはなくて、刺すので絶対に倒れないですけどね(笑)。

www.iseebitarou.com

タンポポと同じく、植物をモチーフにしたのが、新芽のプッシュピンです。このプッシュピンを刺すと、刺した所から新芽が生えてきたようになります。同じ植物なので、タンポポと一緒に使ったらおもしろいかもしれません。ボードや壁が草原になりますね(笑)。

【コレクションNo.0351】