AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

カップに入ったコーヒーそっくりなメモ「コーヒーノート」がお洒落でおもしろい。スタバでドヤれる!?

f:id:iseebitarou:20170505190741j:plain

どうも、おもしろい文具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文具を探していたら、コーヒーが飲みたくなるノートを見つけたので紹介します。

コーヒーが飲みたくなるノートというか、正確にはカップに入ったコーヒーそっくりなノートです。えーーー?これがノートなの?という感想ですよね。でもこれがノートなんです(笑)。海外の商品なので、日本人が考えるいわゆるノートとは少し違うかもしれないですけどね。詳細を紹介しましょう。

「コーヒーノート / Coffee Notes」

f:id:iseebitarou:20170505190736j:plain

パッケージから出すとこんな感じのコーヒーのオブジェが入っています。スタバなどコーヒーショップでホットコーヒーを頼むと出てくる容器そっくりで、「COFFEE」とちゃんと書かれています。でもよく見ると「COFFEE」の下に「notes」の文字があります。

f:id:iseebitarou:20170505190737j:plain

上から見るとこんな感じです。小さなカップ型の紙が重なり、立体的な紙のオブジェになっているんです。

f:id:iseebitarou:20170505190741j:plain

そして茶色の紙を取ると、1枚目の画像になります。この造形美です!紙のアート作品って感じでとても美しいです。このままインテリアに飾っておきたいくらいです。普通にインテリアのオブジェとして欲しいです。欲しいです!ってもう購入しているんですけどね(笑)。

f:id:iseebitarou:20170505190745j:plain

この小さなカップ型の紙の白い部分に書きます。1枚1枚切り取って使うのか、切り取らないで、いわゆる日本人が考えるようなノートのように使うのかはわかりませんが、どちらにしても使うのが……特に切り取るのがかなりもったいです(笑)。

このサイズからすると、日本人が考える付箋紙やちょっとしたメモ用紙って感じなのでしょうね。ちなにみ付箋紙のようですが、糊(のり)はついていません。

f:id:iseebitarou:20170505190742j:plain

試し書きしてみました。試し書きといっても、シャーペンでグルグルと線を書いただけですけど(笑)。スペース的には、一言何か書くといった感じです。

f:id:iseebitarou:20170505190743j:plain

切り離してもカップの形をしたかわいい紙なので、ちょっとした伝言や、ノートや本に挟んだりするのに使ったら気分が上がりそうです。コーヒー好きな方にはウケるのではないでしょうか。

f:id:iseebitarou:20170505190738j:plain

サイズ感はこんな感じです。右側はセブンイレブンのホットコーヒのLサイズです。サイズも本物のコーヒーと同じなので、間違えてうっかり口に運んじゃわないように注意が必要です(笑)。

余談ですが、撮影の為にセブンイレブンのコーヒーを購入しましたが、かなり美味しくて驚きました。普段は自分でドリップしているのですが、セブンイレブンの方が美味しいかもしれない……。ドリップが下手すぎるのか、コンビニのレベルが高いのか……(笑)。負けないようにドリップの勉強をしないといけないな〜と思いました。

f:id:iseebitarou:20170505190739j:plain

お菓子に合います!かつてここまでお菓子に合うノートがあったでしょうか(笑)。ノートして書いて使うよりも、テーブルに置いてる時の方が使えるノートかもしれません。

紹介動画を作りましたので、最後に貼り付けておきます。コーヒーでも飲みながらご覧ください。


カップに入ったコーヒーそっくりな「コーヒーノート」がおもしろい【文房具紹介】#354

動画撮影の為とはいえ、このノートを切り取るのすごくもったいない気持ちにやはりなりました(笑)。何度も言ってしまいますが、これは使わないで飾っちゃうノートですね。

f:id:iseebitarou:20170505190744j:plain

ちなみに、こんな感じのパッケージに入っていました。パッケージもお洒落なので、コーヒー好きへのギフトに良いかもしれません。コーヒー豆と一緒にプレゼントするというのも、かなりイケているのではないでしょうか。

クロニクルブックスの「コーヒーノート / Coffee Notes」という商品です。価格は1,296円でした。詳細は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

カフェのテーブルにドヤ顏で置きたいノートですね。まわりの視線が集中するでしょうか、それとも完全にコーヒーだと思われて、違和感0でしょうか。それでは、このコーヒーノートとMacBookを持ってスタバでドヤって来ます(笑)。

ユーモアいっぱいのノート(メモ)を紹介

これまでユーモアいっぱいのノート(メモ)をたくさん紹介してきました。そんな中から5つピックアップしてみましたので、あわせてご覧ください。詳細は紹介ページに書いています。

www.iseebitarou.com

金の延べ棒そっくりなノートです。たくさん購入してデスクの上に積み上げれば金持ちアピールができるかもしれません(笑)。

www.iseebitarou.com

立体的な富士山になるメモです。デスクの上に日本一の富士山が!富士山をメモとして使うなんて贅沢過ぎます。なんだか運気も上がりそう。

www.iseebitarou.com

お寿司そっくりなメモブロックです。ネタはトロ、赤身、玉子、サーモンです。使っているとお腹が空いてきちゃうかもしれませんね(笑)。ネタから無くなっていきますので、使い進めると切ない気持ちになるかもしれません。最後はシャリ!つまり普通の白いメモブロックに!

www.iseebitarou.com

檜(ヒノキ)の角材そっくりなメモブロックです。デスクの上に置いておいたら、何か作るの?日曜大工?って聞かれるかもしれません。檜の香り付きでどこまでもリアリティーを追求したメモブロックです。

www.iseebitarou.com

家の形のブロックメモです。デスクの上に夢のマイホームいかがでしょうか。ビビットなピンクがインテリアのアクセントになり、インテリア雑貨としても使えるメモブロックです。ピンクの小さな家、すごくかわいいですよ。

【コレクションNo.0354】