
AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

机でラグビーのコンバージョンキックをして遊べる玩具がおもしろい。

f:id:iseebitarou:20170518160801j:plain

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろ雑貨をネットで探していたら、机の上でラグビーができる玩具を見つけたので購入してみました。

ラグビーができると言っても、ラグビーの試合全てを机の上でプレーするわけではなくて、ラグビーのコンバージョンキックをして遊びます。それでは詳細を紹介しましょう。

「ラグビーコンバージョン デスクトップチャレンジ」

f:id:iseebitarou:20170518160758j:plain

こんな感じのパッケージに入っています。このパッケージの画像を見ればわかると思いますが、コンバージョンキックは足でするのではなくて指でします。デコピンをして、ミニチュアのラグビーボールをにゴールポスト向かって飛ばします。

ちなみに、コンバージョンキックはトライを決めた後に、ゴールポストを狙って蹴るプレーです。ワールドカップで大活躍した五郎丸歩選手が五郎丸ポーズをしてその後に蹴っていました。それを机の上で指でやって遊ぶというわけです。

f:id:iseebitarou:20170518160754j:plain

パッケージを開封すると、ゴールポストとボールが入っていました。

f:id:iseebitarou:20170518160757j:plain

ビニールの袋を開けました。ゴールポストは組み立てて使います。

f:id:iseebitarou:20170518160800j:plain

組み立てるといっても、1つ前の画像とこの画像と次の画像を見て頂ければ、説明する必要がないくらい簡単だということがおわかり頂けると思います、穴に刺すだけです。

f:id:iseebitarou:20170518160756j:plain

ゴールポストが完成しました。ミニチュアサイズのゴールポストかわいいですよね。このままボールと一緒にインテリアに飾っておきたいくらいです(笑)。

f:id:iseebitarou:20170518160802j:plain

ボールとラグビーボールをのせる台です。この台はティーとかキックティーとか言うようです。このラグビーボール何かに似ていませんか?たまたまですけど、アーモンドチョコと形とサイズが同じで驚きました(笑)。サイズ感がわからない、知りたいと思っていた方はアーモンドチョコとラグビボールのサイズが同じだと思って見ていただければと思います。ということは、このティーはアーモンドチョコの台にもなりますね(笑)。アーモンドチョコ大好きなので今度のせてみようかな……。

f:id:iseebitarou:20170518160755j:plain

話が少し脱線しましたので、元に戻しまして、ティーにボールをのせてみました。あとはゴールポストを狙ってこのボールを指でデコポンするだけです。果たしてゴールは決められるのでしょうか?

実際に遊んでいるところは画像より動画の方がおもしろいので、遊んでいるところを撮影し動画をYouTubeにアップしました。下記をご覧ください。


机でラグビーのコンバージョンキックができる「RUGBY CONVERSION」がおもしろい【玩具紹介】#359

いかがでしたでしょうか?少しコメディータッチでストーリーを持たせて動画を作ってみました!五郎丸選手のルーティーンポーズもやってみましたよ(笑)。

遊んでみての感想ですが、けっこう難易度が高いので長く遊べると思いました。ゴールポストからの角度や距離によって難易度が全然違うので、自分でどんどん難しくすることができるのが良いですね。

私は1人で遊びましたが、対戦形式にしたら盛り上がるでしょうね。順番にキックをして先にゴールを決めた方が勝ちで、負けたらテキーラを飲むというシンプルなルールでも、ホームパティーなどでやったら楽しそうです。

f:id:iseebitarou:20170518160801j:plain

「ラグビーコンバージョン デスクトップチャレンジ」という商品です。価格は1,382円です。詳細は商品ページをご覧ください。

シンプル過ぎますが、シンプルだからこそ奥が深いです。けっこうおもしろかったので机の上で気軽に遊べる玩具をお探しの方におすすめです。

ラグビーのワールドカップが日本で開催されますね。開催されたら、この商品の人気が出たりするかもしれませんよ(笑)。私はラグビーのルールを詳しくは理解できていないので、ワールドカップまでにはしっかりと覚えておきたいと遊んでて思いました。

ラグビーと言えばこんなノートを過去に紹介しましたのであわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

ラグビー五郎丸歩選手の自由帳で、その名も「五郎丸自由帳」です。ルーティーンポーズをする五郎丸選手の写真が表紙になっています。個人的にはルーティーンだけど自由帳というのがツボでした(笑)。

【コレクションNo.0359】