AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

手裏剣のパーティーピック「ニンジャスティックス」がかっこいい。和食の盛り付け、お弁当におすすめ。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

f:id:iseebitarou:20170923174655j:plain

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。久しぶりの更新でブログの書き方を思い出しながら書いています(笑)。今回はユニークなデザインのピックを紹介します。ギターじゃなくてキッチン雑貨の方のピックですよ。

和食との相性抜群!手裏剣デザインのパーティーピックです。忍者は海外でも大人気なので、海外の方を日本でおもてなしする時に使ったら喜ばれそうです。忍者になったような気分で、手裏剣の先の料理をニンニン食べましょう!

「NINJA STICKS(ニンジャスティックス)」

f:id:iseebitarou:20170923174657j:plain

bittenというブランドの「NINJA STICKS(ニンジャスティックス)」という商品です。忍者なので日本の商品かと思いきや……海外ブランドの商品です。人気があるので、今では海外の方が、侍や忍者グッズが多かったりしますよね。逆に海外でおもてなしされちゃうかもしれません(笑)。

パッケージの画像も、海外らしいカリフォルニアロールにピックが刺してあります。これぞ!日本(忍者&寿司)というイメージなのでしょうか。それでは開封してみましょう!

f:id:iseebitarou:20170923174700j:plain

箱に12個入りと書かれていたのですが、なぜか13個入っていました(笑)。手裏剣の予備でしょうか……予備まで入っているなんて、忍者は抜かりがないですね。4種類の手裏剣が各3個入っています(今回は1つ多めでしたが通常は……)。

f:id:iseebitarou:20170923174701j:plain

手裏剣って、形によって名前が違ったりするのでしょうか?こんな形の手裏剣が入っていました。今回入っていた4種類の手裏剣の中では、これが1番好きな形でした。

f:id:iseebitarou:20170923174703j:plain

この形はいわゆる1番オーソドックスな手裏剣のデザインなような気がします。

f:id:iseebitarou:20170923174702j:plain

3つめのデザイン。

f:id:iseebitarou:20170923174704j:plain

そして最後は、なぜか4つ入っていたこのデザインです。以上の4種類です。それでは料理に刺してみましょう。

f:id:iseebitarou:20170923174705j:plain

太巻き寿司を用意しました。

f:id:iseebitarou:20170923174658j:plain

太巻き寿司に刺すとこんな感じです。太巻き寿司にピックを刺して食べるのも、どうかな……と思いますが、見た目的には「和」な感じがすごく出て相性抜群ですね。海苔のブラックと手裏剣のブラック、統一感があり、お寿司の具材をブラックカラーが引き立てます。

f:id:iseebitarou:20170923174659j:plain

鶏肉の唐揚げにも刺しちゃいました。忍者が鶏肉の唐揚げを狙って手裏剣を投げた!?みたいなテーブルコーディネートができます(笑)。

f:id:iseebitarou:20170923174656j:plain

続いてシュウマイです。シューマイ1つ1つに手裏剣ピックを刺すと、かなり騒がしい感じになりますね……(笑)。忍者になったような気分で手裏剣を持って口にシュウマイを運ぶ!

お子さんはそのままこの手裏剣ピックで遊んじゃいそうです。先が尖っていて危ないので気をつけてください……でも遊んじゃう気持ちはすごくよくわかります(笑)。

ホームパーティーをよくされる方、男の子の弁当を作っている方、特におすすめです。和食との相性抜群で、男心をくすぐる楽しい見た目になります。

最後に紹介動画を貼り付けます。是非ご覧ください。


手裏剣パーティーピック「NINJA STICKS」で忍者気分!?【雑貨紹介】#367

動画の中では手裏剣ピックを投げて料理に刺しているような演出で紹介していますが、実際には投げていません!投げて使うのは危険なのでやめましょう。小さなお子様が使う時は特にご注意ください。

どうして太巻き寿司と鶏肉の唐揚げとシュウマイなのか?って、それは私の大好物だからですよ。ダイエット中ですが、手裏剣ピックを紹介する為という口実で、お腹いっぱい食べれて幸せでした(笑)。

「NINJA STICKS(ニンジャスティックス) 」、4種類×3本の12本入りです。864円。詳細は商品ページをご覧ください。 

楽天最安値価格で探す方はこちら

おもしろピック(楊枝)の紹介

過去に紹介したおもしろピックの記事です。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

真っ赤な唇デザインのピックです。唇が誘惑をしているかのようで、思わず手を伸ばしたくなります。ビビッドなレッドカラーがテーブルを明るくします。料理より目立つかも……(笑)。

www.iseebitarou.com

カモメが料理を盗みにきたぞーーー!!!って感じの見た目になります(笑)。料理にカモメが群がります。シーフード系の料理と相性が良いかもしれません。食べるのはあなたですけどね。

www.iseebitarou.com

オレンジのカクテルピンです。オレンジはもちろん、フルーツの盛り合わせを食べる時に使いたいですね。間違えてオレンジ部分をかじらないように!テーブルに置いてあるだけでかわいいです。キッチンインテリアとしても活躍してくれます。

【コレクションNo.0367】