AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

コップのフチのニャンコ!カップのフチに立つ猫のシュガークラフトがかわいい。

f:id:iseebitarou:20170927183947j:plain

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回は、たぶん初めての食べ物紹介です。カップやグラスのフチにかけることができる猫のシュガークラフトを紹介します。めちゃくちゃかわいいでしょ!!!

おもしろ雑貨をヴィレッジヴァンガードのネットストアで探していたら見つけました。猫好きの甘党なので、見つけた瞬間に購入完了画面でした(笑)。おもしろ雑貨を紹介するブログですが、かわいいので気にせず今回は猫のシュガークラフトを紹介しちゃいます。

「にゃんこシュガー(ねこ3匹+肉球シュガー3個)」

f:id:iseebitarou:20170927183938j:plain

猫3匹と肉球3匹のセットを購入しました。まずは猫から紹介します。

f:id:iseebitarou:20170927183940j:plain

めちゃくちゃかわいいでしょ。たぶんこの記事では、めちゃくちゃかわいいしか言わないと思います(笑)。左2つがビニールで包装された状態で、右が開封した状態です。

f:id:iseebitarou:20170927183944j:plain

全部開封しちゃいました!足の肉球がちゃんとあるのが、めちゃくちゃかわいいです。肉球好きとしてはたまりません。

f:id:iseebitarou:20170927183945j:plain

後ろ姿です。ちゃんと淡い模様が入っています。

f:id:iseebitarou:20170927183943j:plain

お皿の上に立てて座らせてみました。うん、めちゃくちゃかわいい。カップのフチに立てるのも良いですが、お菓子としてお皿に並べるのもありですね。とゆーか、これだけかわいいと何をどうしても全部かわいくなり、ありになりそうです(笑)。

底に凹みがあるので、カップのフチにこの凹みをかけて立たせます!それでは、カップのフチに立たせてみましょう!

f:id:iseebitarou:20170927183958j:plain

ジャーン!カップのフチにニャンコが!めちゃくちゃかわいいです。紅茶を飲む前からもう大満足です。

f:id:iseebitarou:20170927183947j:plain

アップもまた、めちゃくちゃかわいいです。

f:id:iseebitarou:20170927183957j:plain

斜めもまた、めちゃくちゃかわいいです。

f:id:iseebitarou:20170927183956j:plain

そして後ろ姿もまた、めちゃくちゃかわいいです。本当に、めちゃくちゃかわいいしか言ってないですね。この尻尾がたまりません!

f:id:iseebitarou:20170927183946j:plain

白バックだと見えづらいかもしれないので、茶色のデスクの上でも撮影しました。猫のシュガークラフトがハッキリと際立って見えて良いですね。めちゃくちゃかわいいです。

このまま紅茶に落としてしまうのか、お菓子として食べて楽しむのか、かわいいので食べないで鑑賞しながら紅茶を飲むのか、悩みます。紅茶に落とすのは、かなり罪悪感が生まれ決心が必要ですね……。

f:id:iseebitarou:20170927183955j:plain

紅茶だけでなくコーヒーカップのフチにも立たせてみました。

カップのフチの厚さによっては、うまく立たない場合もありました。我が家のカップはほとんどが大丈夫でしたが、分厚くてフチが凹みに入らないカップも1客ありました。普通のカップなら大丈夫だと思いますが、薄すぎても安定性がなく、分厚すぎると立ちません。

f:id:iseebitarou:20170927183953j:plain

アップです。めちゃくちゃかわいいでしょ。コーヒーが大好きで、カップのフチまで遊びにきたのでしょうか(笑)。大歓迎です!

f:id:iseebitarou:20170927183954j:plain

3匹を飾ってみました。もうこれは……コーヒーが飲めません……(笑)。

めちゃくちゃかわいいので、インスタ映えする写真が簡単に撮れますよ。猫のシュガークラフトを飲み物に添えて写真を撮ってSNSにアップするだけで、たくさんの「いいね!」がもらえそうです。

続いて、肉球シュガークラフトの紹介です。

f:id:iseebitarou:20170927183939j:plain

こんな感じで包装されています。肉球を1つ出してみました。

f:id:iseebitarou:20170927183941j:plain

ピンクの肉球2つと茶色の肉球が1つです。肉球を触りたくなりますね!シュガークラフトなので、さすがにプニプニはしていません(笑)。

f:id:iseebitarou:20170927183942j:plain

ひっくり返すとこんな感じです。さすがに普通です(笑)。

f:id:iseebitarou:20170927183951j:plain

ティーカップのソーサーに置いてみました!

f:id:iseebitarou:20170927183952j:plain

コーヒーカップのソーサーに置いてみました!どちらもめちゃくちゃかわいいでしょ。それでは紅茶の中に落としてみましょう!肉球は猫よりは罪悪感なく落とせますね(笑)。

f:id:iseebitarou:20170927183948j:plain

あ〜〜〜!!!肉球が溶けてゆく〜〜〜。すみません、画像では撮影できなかったのですが、なんと!砂糖がとけると肉球のメレンゲがふわっと浮かぶ仕掛けがあるんです。気になる方はこの記事の最後に貼り付けた紹介動画をチェックしてみてください。

f:id:iseebitarou:20170927183949j:plain

カップのフチだけでなくショートケーキの上にものせてみました。これまた、文句なしにめちゃくちゃかわいいです。シュガークラフトなのでショートケーキとの相性抜群です。コンビニの普通のショートケーキが、かわいいニャンコケーキになりました!

f:id:iseebitarou:20170927183950j:plain

アップです!めちゃくちゃかわいいでしょ。猫好きの方のバースデーケーキの飾り付けにしたら喜ばれそうです。ケーキ作りのデコレーションとしても使えるニャンコです。

商品名は、購入したヴィレッジヴァンガードでは「にゃんこシュガー」となっていて、実際のパッケージには「シュガークラフトカップネコ」と書かれていました。ねこ3匹+肉球シュガー3個のセットで、価格は648円でした。詳細は下記商品ページをご覧ください。

vvstore.jp

最後に紹介動画を作ったので貼り付けます。エンディングを2パターン用意しました。ハッピエンドで終わりたい方は、次回予告のエンディングで停止してください。別パターンのエンディングをご視聴になられる場合はそのまま再生してください。


カップのフチに立つ猫の砂糖「シュガークラフトカップネコ」が可愛い【お菓子紹介】#378

ティータイム&コーヒータイムが楽しくなりますよ!飲んで癒されるより、かわいい猫のシュガークラフトを見て癒される時間になるかもしれません。猫好きの客人をおもてなしする時にもおすすめです。実は……猫と一緒に小鳥のシュガークラフトも購入済みなので後日紹介します。小鳥のシュガークラフトもめちゃくちゃかわいいです。お楽しみに!

【コレクションNo.0378】