AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ドーナツそっくりプッシュピンがおもしろい。ストロベリーチョコドーナツにチョコスプレーをかけているかのよう。

f:id:iseebitarou:20171003223715j:plain

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回紹介するのはドーナツのプッシュピン(押しピン)です。ストロベリーチョコドーナツに、カラフルなチョコスプレーがかかっています。

すごく美味しそうですが、食べたら大変ですよ!!!とゆーか絶対に食べないでください!!!カラフルなチョコスプレーの正体は、カラフルなプッシュピンなんです。そしてストロベリーチョコドーナツは針山になっています。今回はこのプッシュピンセットを紹介します。

ドーナツプッシュピン

紹介動画を作りましたので、まずは下記YouTubeをご覧ください。


ドーナツが針山になる「ドーナツの押しピン」がかわいい【文房具紹介】#381

ミスドのストロベリーリングとダブルチョコレートが食べられたので、すごく楽しい撮影でした(笑)。実際にミスドのストロベリーリングにチョコスプレーをかけたのですが、テンションがめちゃくちゃ上がりました。

食べられないのは残念ですが、ドーナツの針山に、カラフルなプッシュピンを刺すのも、なかなか楽しくて本物と同じくらいテンションが上がりましたよ。美味しそうなドーナツに見えるように考えながら刺すのが楽しかったです。

それでは画像とテキストでも詳細を紹介します。

f:id:iseebitarou:20171003223708j:plain

パッケージを開けると、カラフルなプッシュピンと針山になるストロベリーチョコドーナツが入っています。

f:id:iseebitarou:20171003223705j:plain

赤、白、黄、青、紫、緑のプッシュピンが合計で50本入っています。

f:id:iseebitarou:20171003223707j:plain

ストロベリーチョコドーナツの針山です。ラバー製で、最初から穴が空いているわけではなく、ラバー素材に刺します。当たり前ですが、刺すと穴が空くので、 最初は使うのがもったいないです。ドーナツ好きとしては、このまま置物としてインテリアに飾りたくなります(笑)。

f:id:iseebitarou:20171003223706j:plain

ドーナツの針山をひっくり返してみました。ただの全面ピンク色のドーナツではなくて、ちゃんとチョコレートがかけてあるような見た目に、2種類のカラーのラバーを組み合わせて作っているのが嬉しいです。 

f:id:iseebitarou:20171003223704j:plain

それではプッシュピンを針山に刺していきましょう!

f:id:iseebitarou:20171003223710j:plain

冒頭で紹介した動画撮影で一度全部刺してから写真撮影したので、穴が空いているのがわかりますが、初めて刺す場合は穴はもちろん空いていません(笑)。

f:id:iseebitarou:20171003223713j:plain

美味しそうなドーナツになるようにバランスよく刺していきます。

f:id:iseebitarou:20171003223714j:plain

どんどん刺していきます。

f:id:iseebitarou:20171003223715j:plain

さらに刺します。チョコスプレーがけストロベリーチョコドーナツの完成はあとちょっとです。

f:id:iseebitarou:20171003223702j:plain

もちろん食べられないですが、美味しそうなドーナツになりました。デスクの上にこの状態で置いておくわけですが、知らない人が見たら、ドーナツをデスクにそのまんま置いているのかと勘違いされそうです。カラフルで可愛いくてデスクの上を明るく楽しい雰囲気にしてくれますが、ちょっと人目が気になり恥ずかしいかもしれません(笑)。

f:id:iseebitarou:20171003223703j:plain

本物のドーナツと比較してみました。左側のドーナツは紹介動画で登場したミスドのストロベリーリングにチョコスプレーをかけたものです。すごく美味しかったのですが、照明のあて方が下手なのか、あまり美味しそうに見えないですね……すみません。本物のドーナツと比較すると一目瞭然ですが、サイズ感は普通のドーナツより一回り小さいです。商品ページには直径約7.1センチ、高さ約2.7センチと記載されています。

f:id:iseebitarou:20171003223709j:plain

Fred(フレッド)というブランドの「DESK DONUT / デスクドーナツ」という商品です。価格は1,058円でした。詳細が気になるという方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

最後にもう1度言っておきますが、プッシュピンですので食べられません!!!小さい子供がいらっしゃる方は特にご注意ください!!!

おもしろプッシュピンの紹介

おもしろプッシュピンをたくさん紹介してきました。過去に紹介したアイテムの記事です。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

なんと!タンポポの綿毛がプッシュピンになっています。

www.iseebitarou.com

羊の体が針山になっていて、プッシュピンを刺してモコモコにしてあげます。

www.iseebitarou.com

かわいいボタンデザインのプッシュピンです。

www.iseebitarou.com

ギョロギョロ目玉のプッシュピンです。なんとなく写真に刺してイタズラしたくなっちゃいますね(笑)。

www.iseebitarou.com

イクラの軍艦巻きプッシュピンです。イクラがプッシュピン、軍艦巻きが針山です。

www.iseebitarou.com

蝶ネクタイのプッシュピンです。タキシードのメモがセットになっていて、タキシードの首元に刺して、お洒落する感じで使います。

www.iseebitarou.com

ボーリングのプッシュピンです。ボールと10本のピンのセットです。全部刺すと壁がボーリングレーンみたいになります(笑)。

www.iseebitarou.com

新芽デザインのプッシュピンです。たくさん壁に刺すと、壁が大草原に!?たくさんお金はかかりますけどね(笑)。

www.iseebitarou.com

ネッシーが壁で泳いでいるように見えるプッシュピンです。インテリアのディスプレイとしてもおもしろいです。

おもしろプッシュピンはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。最後まで読んでくださりありがとうございます。

【コレクションNo.0381】