AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ゴルフができるマグカップ「Tee Time」でティータイムが楽しくなる。

f:id:iseebitarou:20171003225553j:plain

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回はティータイムを楽しくしてくれるマグカップを紹介したいと思います。

ティータイムと言われて、紅茶の時間を思い浮かべた方がほとんどだと思いますが、別のティータイムでもあります。それはゴルフの「Tee Time」です。「Tee Time」はゴルフのスタートタイムのことです。今回はゴルフのおもしろマグカップを紹介します。

ゴルフができるマグカップ

このマグカップで遊んでみた動画をYouTubeにアップしました。最後に奇跡が起きます。ぜひ奇跡が起きた瞬間をご確認ください。


ゴルフ遊びができるマグカップでコーヒーが楽しくなる【雑貨紹介】#387

奇跡と言ってしまうと大げさかもしれないですが、まさかの戻ってきたボールがマグカップのトンネル(カップ)に入りました。実は狙ってそうなったのではなくて、偶然戻ってきたボールが入り、最高のエンディングになりました(笑)。ゴルフはしたことがないのですが、これはゴルフの神様がゴルフを始めろ!と言っているのかな……ちょっとゴルフショップ行ってきます(笑)。

f:id:iseebitarou:20171003225551j:plain

ゴルフ場の絵柄に「Tee Time」という文字がデザインされたマグカップです。

f:id:iseebitarou:20171003225549j:plain
特徴的なのはなんと言っても下部のトンネルでしょう!このトンネルはカップということですね。

f:id:iseebitarou:20171003225550j:plain

マグカップの内側はしっかりとトンネル部分の盛り上がりがあります。下部はほとんど飲み物が入らないですが、マグカップのサイズが元々ビッグサイズなので、普通のマグカップより飲み物がたくさん入ります。サイズ感は動画でご確認いただければと思います。

f:id:iseebitarou:20171003225552j:plain

そして、セットでゴルフボールも付いてきました。このゴルフボールは本物ではなくてプラスチック製で軽いボールです。

f:id:iseebitarou:20171003225548j:plain

ゴルフボールが……

f:id:iseebitarou:20171003225547j:plain

入りました!!!指で狙いをさだめて遊びましょう。ティータイムが楽しくなるかもしれません。マグカップの重さに比べて、ゴルフボールが軽いので、ゴルフボールが当たってコーヒーや紅茶がこぼすということはないと思います。

すごく下手なのか上手なのかわかりませんが、ミラクルショットでマグカップの中にホールインワンしないようにご注意ください(笑)。

f:id:iseebitarou:20171003225554j:plain

「TEE TIME GOLF MUG」という商品です。ちなみに紅茶は「TEA」ですからね。そんなの知ってるは!と言われてしまいそうですけど……(笑)。ヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。価格は税抜1,380円。購入できるネットストアは見つけることができませんでした。もう完売してしまったのかもしれません、すみません……。

ちなみに、マグカップの内側がかなり洗いにくかったです。マグカップとしての機能性は高くありませんので、デザインの面白さ重視の方におすすめです(笑)。

ゴルフが趣味の方にプレゼントしたら喜んでもらえるかもしれません。子供のおもちゃにもなりそうです(笑)。

【コレクションNo.0387】