AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ガリガリ君のハンディ扇風機がおもしろい。ちょっと涼しい(笑)。

f:id:iseebitarou:20171117181141j:plain

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。今回はシーズンは違いますが、あの国民的アイスキャンディーの扇風機を紹介します。

画像を見て何のアイスかわかりましたか?そうです!ガリガリ君です。ガリガリ君ソーダ味のハンディ扇風機です。

ガリガリ君扇風機

扇風機なのでファンが回っているところを動画で見ていただきたいです。動画撮影してYouTubeにアップしましたので是非ご覧ください。


ガリガリ君の扇風機が入っている!【雑貨紹介】#391

夏に撮影した動画なので季節感はゼロですね……(笑)。動画の最後に本物のガリガリ君の当たりが出たのは偶然で、動画のオチになったので良かったです。あっ!そういえば、まだ当たりの棒とアイスを交換していなかった……(笑)。当たりの棒どこにいったかな〜?

f:id:iseebitarou:20171117181154j:plain

ガリガリ君のパッケージとそっくりの袋に入っています。知らない人がこの画像だけを見たら、本物のアイスと見間違えるかもしれませんね(笑)。ちゃんと、「パカッとせんぷうき」と書かれています。よく見るとガリガリ君の持っているアイスが扇風機になっています。

f:id:iseebitarou:20171117181152j:plain

中にはヒモ付きのガリガリ君そっくりハンディ扇風機が入っています。

f:id:iseebitarou:20171117181153j:plain

ヒモは首からぶら下げられるようにする為だと思いますが、元々扇風機の穴に通してあったのを私は使わないで取り外してしまいました。

f:id:iseebitarou:20171117181140j:plain

裏側です。

f:id:iseebitarou:20171117181146j:plain

プラスドライバーでネジを回してフタを開けて単4型乾電池を入れます。

f:id:iseebitarou:20171117181148j:plain

乾電池をセットしました。これで準備OKです。

f:id:iseebitarou:20171117181142j:plain

アイスキャンディーの上部がパカッと開きます。中から扇風機の羽が出てきます。この羽はプラスチックというより、ピラピラのビニールといった感じです。

f:id:iseebitarou:20171117181139j:plain

アイスの棒はスイッチになっています。棒をアイスキャンディー本体の方向に押してオンオフを切り替えできます。オンオフしているところ確認したい方は動画をご覧ください。

f:id:iseebitarou:20171117181149j:plain

それでは扇風機を回してみましょう。パカッと開いてオン!

f:id:iseebitarou:20171117181150j:plain

扇風機が回りました!

f:id:iseebitarou:20171117181151j:plain

使ってみた感想は、そこそこ涼しかったですが、これだけで夏を乗り切るのは難しいかもしれません(笑)。羽が小さいですからね、当たり前と言えば当たり前です。でもガリガリ君アイスの見た目と、おもしろさが暑さを忘れさせてくれるかもしれません(笑)。

f:id:iseebitarou:20171117181145j:plain

手に持つとこんな感じです。

f:id:iseebitarou:20171117181144j:plain

実際にこれで涼んでいる人がいたら笑ってしまいそうです。周りの冷たい視線で涼しくなるかもしれませんね(笑)。動画の中みたいに片手に本物のガリガリ君、もう片手で扇風機を持ったら最高に楽しいです。そして涼しさも倍増します。

f:id:iseebitarou:20171117181155j:plain

本物のガリガリ君ソーダ味とパッケージ比較してみると、ふた回りくらい大きいです。

f:id:iseebitarou:20171117181156j:plain

開封すると同じ大きさになります。上が扇風機で下が本物のガリガリ君ですよ!ってさすがにわかりますよね(笑)。

「ガリガリ君のパカッと扇風機」という商品です。価格は700円です。かなり昔にヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。ネットストアで購入できるショップは見つけることができませんでした。欲しい!と思われた方がいましたら紹介が遅くなり大変申し訳ありません。

そういえば、扇風機と言えばキヤノンの白レンズそっくりなのも紹介しましたね(笑)。激安価格で購入できるキヤノンの白レンズです(笑)。

www.iseebitarou.com

アイスとカメラレンズを両手に持って涼んだらよりおもしろいです。

【コレクションNo.0391】