AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ポテトチップスをつかむ手「ポテチの手」、手が油で汚れない便利ツール。しかも、おもしろい。

f:id:iseebitarou:20171117181311j:plain

どうも、おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎です。おもしろ雑貨も大好きですが、ポテトチップスも大好きです。今回はポテトチップス好きの為のおもしろ雑貨ですよ。

紹介するのはポテトチップを掴む専用の手、その名も「ポテチの手」です。画像のようにポテトチップスを掴んで取ることができます。このキッチンツールがあれば作業をしながらのポテトチップスが捗ります。

「ポテチの手」

ポテトチップスを掴んで取るところを動画でご確認ください。「ポテチの手」には掴んで取る以外の機能もあリますので、他の機能にも注目してみてください。


ポテトチップスをつかむ手「ポテチの手」がおもしろい【玩具紹介】#395

ただ掴むだけのおもちゃかと思いきや、かなり高機能で驚かれたのではないでしょうか(笑)。作業をしながらのポテトチップスが進みまくりますね。

それでは画像とテキストで詳細を紹介します。

f:id:iseebitarou:20171117181318j:plain

これがポテトチップを掴む手のおもちゃ、その名も「ポテチの手」です。棒の先に手がが付いていて、ボタンを押すと手の指先が動いて、ポテトチップスを掴みます。まるでロボットの手みたいですよね。

f:id:iseebitarou:20171117181315j:plain
このボタンを押すと手が掴む動作をします。しかもかなりの高機能で、強くつまんでも割れないようにクラッチ機構を内蔵しているそうです。このクラッチ機構をNBCS(No Broken Clutch System)、対象物破損防止クラッチ機構と言うそうです(笑)。なんだか名前がすごいですね。

f:id:iseebitarou:20171117181314j:plain

そして、ボタンを前にスライドさせると、指先についた粉を落とすようなしぐさをします。FECS(Finger Easy Cleaning System)、擬似指先クリーニング機構というシステムも備わっています。擬似かよ!ってツッコミを入れたくなりますが、おもしろいので大満足です。

これらの実際の動きは冒頭の動画でご確認ください。

f:id:iseebitarou:20171117181317j:plain
この画像だとわかりにくいですが、NTTS(No Touch Table System)、指先机上非接触機構という、ポテチの手の指先が、床に直接つかないようにスタンドがついています。衛生面もバッチリOKというわけです!!!この画像でわかるでしょうか

色々と考えられて作られているんです(笑)。ポテトチップスを食べるのが楽しくなるのは間違いなしです。それではポテトチップスを掴んでみましょう。

f:id:iseebitarou:20171117181312j:plain

人差し指と親指で掴みます。ポテトチップスを割ることもなく、落とすこともなく、しっかりと掴んでくれます。

f:id:iseebitarou:20171117181310j:plain

このポテチの手でポテトチップスを食べれば、油で手が汚れる心配がありません。パソコン、スマホ、ゲーム、勉強、仕事をしながらのポテトチップスが捗ります。知らない人が見たら食べている姿もおもしろいです。楽しく食べられるのも良いですね。

f:id:iseebitarou:20171117181319j:plain

タカラトミーの「ポテチの手」という商品です。今回はしおカラーを紹介しましたが、コンソメカラー、のりしおカラーもあります。そして価格は699円だったようです。「だったようです」と言ったのは、実はかなり昔に発売された商品で売っていなくて、私はフリマアプリやオークションを利用しました。一応、Amazonと楽天の商品ページをのせておきますが、プレミアム価格になっている場合があるので、購入の際はご注意ください。元々、699円で販売されていた商品です。

ポテチの手 しおタイプ

ポテチの手 しおタイプ

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

冒頭でも言いましがポテトチップスが大好きなので、ポテトチップスを食べるツールはいくつか紹介済みです。どれもポテトチップスライフが楽しくなるものばかりです。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

葉っぱでポテトチップスを食べます。使わない時は観葉植物として飾れますよ(笑)。

www.iseebitarou.com

魚の口がパカッと開いてポテトチップスを掴みます。魚の力を借りて、手を汚さずポテトチップスを食べましょう。

次回は同じシリーズのポップコーンをつかむ手を紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0395】