おもしろ雑貨コレクター

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介するブログ

2016-10-21から1日間の記事一覧

鼻の穴に鉛筆を入れて削る「鼻の鉛筆削り」がおもしろい。

どうも、最近は鉛筆を使う機会がほとんどない伊勢海老太郎です。大人になると鉛筆やシャーペンを使う機会が減って、ほとんどボールペンになりますよね。皆さんは鉛筆使っていますか?

不二家ミルキーのあぶらとり紙がかわいい。サイズもデザインも本物の包み紙そっくり!

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨が嫌いだという人はなかなかいないですよね(笑)。今回紹介する雑貨は不二家ミルキーの包み紙?いえいえ、包み紙のようですが……実はあぶらとり紙なんです。

ドラムスティックのお箸がおもしろい。食事をしながらお皿を叩いてドラムの練習ができる!?

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろい箸を紹介します。画像の箸なのですが、何か気がつきませんか?バンドをしているミュージシャンの方は逆に「箸なの!?」と思われたかもしれません(笑)。

ジッパーのしおり「Zipmark(ジップマーク)」がおもしろい。挟むとジッパーが付いた不思議な本になる。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。海外サイトでおもしろい本を見つけたので紹介します。本にジッパーが付いていますよ。これはどうゆうことでしょう……?この本は一体何?

アヒルのメジャーがかわいい。

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでかわいい雑貨を見つけたので早速購入してみました。購入したのはこのアヒルです。アヒルの玩具のように見えますが、実はある機能が付いたアヒルなんです。どんな機能が付いていると思いますか?